【HafH宿泊記:メズム東京】浜離宮一望!都内で広々バルコニーがあるホテル

当ページのリンクには広告が含まれています。
メズム東京滞在記74
  • URLをコピーしました!

メズム東京は、2020年4月27日に東京竹芝にオープンしたラグジュアリーホテルです。

新しくオープンした「ウォーターズ竹芝」内に位置しており、浜松町駅から徒歩6分ほど、竹芝駅からだと徒歩3分となっています。

近くには伊豆諸島へ行く竹芝桟橋、そしてインターコンチネンタル東京ベイホテルもありますね。

オープンから1年ほど経ち、今回は旅のサブスクである「HafH」を利用して1泊してきたので、詳しく紹介していきたいと思います!

目次

メズム東京に泊まってきました!

今回は、旅のサブスクである「HafH」を利用して一泊してきました!

hafh
HafH(ハフ)とは、旅のサブスクリプションで、定額で世界36の国と地域、521都市に、2,980円/月1回から宿泊可となっています。

毎月の料金とは別にコインという制度があり、ホテル毎に設定されているコインを利用して泊まるのですが、今回のハイアット瀬良垣の他にも、メズム東京やザ・プリンス京都 宝ヶ池、コンフォートホテル系など、さまざまなホテルに宿泊できる最高のサービスです!

入会する場合は、HPから直接入会よりも招待入会した方がコインを獲得できるので、入会する際はこちらの招待URLをご利用ください。

https://www.hafh.com/invite/aapZ1pTClJqnDdeA

今回のメズムも、月の最低料金である2,980円で宿泊してきました。

コイン数は1,980コイン、Chapter 1 キングのお部屋で同伴1名まで可となっています。

現在は2,700コインで、Chapter 2 キング ガーデンビュー/バルコニー付も選べるようになっています。

今回泊まる日は私の誕生日!どうせならいい部屋に泊まりたいということで、バルコニー付きのお部屋に泊まることにしました。2,700コインは持っていないので、チャットで問い合わせをして有償アップグレードについて聞くことに。

チャットで以下のような回答をもらいました。

○チャプター1 スタンダード ツイン ガーデンビュー (バルコニー付き) 追加料金 12,650円 (税金・サービス料込)
○チャプター2 スタンダード キング ガーデンビュー (バルコニー付き) 追加料金 16,445円 (税金・サービス料込)

チャプター1と2はそこまで変わりはないものの、あまり値段も変わらないのでチャプター2の方に宿泊することにしました。

追加で16,445円かかりましたが、HafH利用なのでお得なのには変わりはありません。

通常ですと、1泊5万円近くしますからね・・・。

ちなみに、バルコニー付きのお部屋は、お部屋によって椅子テーブルありとなしがあるようです。写真を見る限り、とても狭いバルコニーでここになったら嫌だなぁと思ったので、あらかじめ椅子とテーブルがあるお部屋をお願いしました。

美穂

チャットの返信も早くてとても丁寧!結果、とてもいい滞在になりました!

メズム東京の場所

場所はこちら、「浜松町」駅 北口より徒歩6分、またはゆりかもめ「竹芝」駅より徒歩3分となっています。

メズム東京滞在記1
浜松町駅の北口を出てすぐ右に曲がり真っ直ぐ。旧浜離宮の横を通りながら、ウォーターズ竹芝方面に向かいます。

メズム東京滞在記3
こちらがウォーターズ竹芝。椅子とテーブルも多く、皆さんのんびりしている様子が伺えます。

こちらにはレストラン・カフェ・物販店が並んでいます。ちなみにコンビニはなく、ちょっと離れたところにあります。

メズム東京滞在記2
こちらの高層ビルの中にメズム東京が入っています。16階がロビー、その上から客室になっています。

メズム東京滞在記5
流線型の面白い形ですね。

メズム東京では、街側の景色もいいですが、浜離宮を眺めるガーデンビューのお部屋がおすすめです!ガーデンビューのお部屋はバルコニーがついているのですが、お部屋の階によって狭いバルコニー、広めのバルコニーとあるようです。

なるべく高層階の方が広いようですが、リクエストできるようであればしてみてください。

今回私は有償アップグレードでチャプター2のバルコニー付きへ。椅子とテーブルがあるバルコニーをあらかじめリクエストしました。ただし、有償とかなければリクエストはできないみたいなので注意。

メズム東京の施設・ロビー

それでは、メズム東京を紹介していきます!まずは施設・ロビー!

メズム東京滞在記7
ウォーターズ側から来ると、こちらのメズムの石碑があります。

メズム東京滞在記4
可愛い荷物運びの台車。

メズム東京滞在記62
車寄せの部分。ここから高級感が漂ってきますね。ちなみに隣のビルはヤクルトが入っているようです。

メズム東京滞在記111
こちらがメズム東京の入り口。ここ以外から出入りができません。

入り口にレセプションがあり、手の消毒と体温計測、来店目的を聞かれます。ちなみにこれは、滞在中毎回やらなければいけないですし、スタッフが覚えていなければ滞在目的も毎回、聞かれるのでかなり面倒です。

メズム東京滞在記63
レセプションとエレベーターの間の謎のエリア。綺麗ですね!ついにメズムに来たぞって感じです(笑)

メズム東京滞在記61
反対側から。

メズム東京滞在記60
1階からフロントまでのエレベーターは2機。フロントから客室のエレベーターはまた別になります。

メズム東京滞在記10
ロビー・フロント部分です。ソファー・テーブルがあり、広々としています。

メズム東京滞在記6
写真の右奥側がフロント。

15時ぴったりにチェックイン手続きしましたが、わりと混んでいました。平日なので並んではいませんが、3〜4組はチェックイン手続きしていたと思います。

ちなみに手続きは済んだのですが、部屋は用意されていなく15分ほど待つことに。でもそのおかげでチェックアウトが12時から13時になったので良かったです!

メズム東京滞在記58
夜のロビーは静かでした。

メズム東京滞在記57
メズム東京では、毎日18時・19時に生演奏などの演奏をロビーでやっています。

メズム東京滞在記55
今度はバーにも行ってみたいなぁ。

メズム東京滞在記54
昼は曇っていたのですが、夜は晴れてきたので夜景がはっきりとみれました。

メズム東京滞在記64
宿泊した日は、ピアノの生演奏でした。

メズム東京滞在記67
16階の奥の方にChef’s Theatreというレストランがあります。こちらが朝食会場です。

メズム東京滞在記56
16階から客室へと行くエレベーター。フロントの奥、レストランの横にあります。

メズム東京滞在記53
今回宿泊した部屋は20階でした。

メズム東京滞在記66
製氷機はエレベーター横に設置してあります。

メズム東京の客室

メズム東京滞在記52
今回宿泊した部屋は、Chapter2のキングサイズベッド、ガーデンビューのバルコニー付きのお部屋です。

部屋番号は確か・・・2019だったかなぁ?

メズム東京滞在記8
お部屋の位置はこちら。隣に大きめの部屋がありますねー。

メズム東京滞在記51
メズムの部屋のドアノブがめっちゃ特徴的!尖ってる!

メズム東京滞在記9
扉を開けるとこんな感じ。どちらかというと、メインのベッドルームよりも廊下的なものとバスルームの方が大きい。

そして残念なことに、メズム東京のシンボル的キャラクターである、ベアブリックはお部屋にいませんでした・・・。

フラッシュで撮影すると光る熊のぬいぐるみなのですが、どうやらハズレのお部屋のようです(笑)

メズム東京滞在記11
バスルームとの仕切りもありますが、全て開けるとかなり開放的で広くなります。一人で宿泊の際はこのままでいいですね!

メズム東京滞在記22
キングサイズのベッドと窓側にはゆったりとしたソファー。色のテイストも落ち着いていて、とてもおしゃれです。

メズム東京滞在記25
ちなみにチャプター2のお部屋はすべてキングサイズベッドみたいです。ツインがよければチャプター1になるようですね。

メズム東京滞在記23
反対側から見た感じ。仕切らなければ、バスルームから外の景色をかろうじて眺められます。

メズム東京滞在記24
広々ソファー。ソファーのまわりになんか硬い棒がついているんですが・・・バルコニーとの行き来のときにこの棒に太ももが必ずあたり、チェックアウトの時には大きなアザが・・・(笑)皆さんも気をつけてくださいねー。

メズム東京滞在記39
ちなみに、仕切りを出すとこんな感じになります。

メズム東京滞在記116
ベッド周り。シックでおしゃれな黒電話に、メモ帳とペンはなんと筆タイプ!タブレットもあり、ここからルームサービスを注文したり、電気をつけたりできます。

メズム東京滞在記113
クローゼットエリア。特徴的な浴衣と、きっちり揃えられたハンガー!広々とした姿見も。

メズム東京滞在記117
引き出しの中には、ふわふわのスリッパと靴磨きグッズ、雪下駄もあります。

メズム東京滞在記68
浴衣はこんな感じ。すごーく肌触りのいい生地でした!帯の結び方はタブレットに動画で載っています。最初は帯も巻いてましたが、面倒になって後半は帯はさよなら(笑)

メズム東京滞在記112
お手洗いはザ・シンプル!部屋によってはトイレの中に手洗い場があるみたいですね。

メズム東京滞在記17
ゴミ箱と可愛らしいスーツケースの模型。中身は空っぽです。

メズム東京滞在記15
メズム東京には、全室電子ピアノが設置してあります。タブレットに「サクラ」の弾き方の動画があるので、試しに弾いてみてはどうでしょうか!?

私も幼稚園の頃はピアノ習っていましたが、もう全然だめです・・・。

メズム東京滞在記26
ピアノとテレビ、左側はバースペースです。

メズム東京滞在記18
ミニバーエリア。

おしゃれなケトルと、本格ドリップタイプのコーヒー。

メズム東京滞在記19
下に冷蔵庫とグラス類が入っています。

メズム東京滞在記21
冷蔵庫の中身は全て無料です。ビール2本とオレンジ2本、お水は合計4本ありました。

メズム東京滞在記120
引き出しの中身はこんな感じ。コーヒーの他に紅茶のパックと、本格的なお茶を立てるタイプの抹茶、あとはミルキーも!

メズム東京滞在記20
お茶の立て方は、これもタブレットに動画で載っているので参考にどうぞ。

メズム東京滞在記103
コーヒーのドリップ方法もタブレットに載ってます!コーヒーは飲まないのですが、試しにバルコニーで飲んでみました。

メズム東京滞在記105
朝にバルコニーでドリップしたコーヒーを飲むなんて贅沢ですね!

メズム東京滞在記12
次にバスルーム周りを紹介。

メズム東京滞在記31
バスルームもシンプルにまとめられています。

メズム東京滞在記14
アメニティ類は全てこちらの本の中に収められています。

メズム東京滞在記16
メズム東京の特徴でもあるアメニティボックス!中身は持ち帰りOKですが、外の本はだめですよ。ちなみにフロントでも売っていますが、高いです。

メズム東京滞在記41
歯ブラシ、体洗うネット、ブラシ、シャワーキャップなどなど。

メズム東京滞在記118
中身はこちらを参考に。ヘアブラシが2タイプ合体したのがとても良かったです!これはお持ち帰り決定♪体洗うネットもとても良かったですね。

メズム東京滞在記115
ヘアドライヤーと女性用の基礎化粧品は雪肌水、それ以外にもボトルでローションが置いてあります。

メズム東京滞在記119
雪肌水は、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液の4つ。

ボトルでローション置いてあるところはなかなかないので、コットンもたくさんあったのでがっつり全身保湿しておきました(笑)

メズム東京滞在記27
バスルーム。広々としたバスタブと、シャワーはレインタイプもあり。

メズム東京滞在記28
シャンプー・コンディショナー類。よくあるミニボトルではなく、備え付けのボトルタイプです。お持ち帰りコレクションできないのが残念。

メズム東京滞在記29
バスタブの横にバスソルトが2つ置いてありました。

メズム東京滞在記30
仕切りをしなければ、浴槽から外を眺められます。

メズム東京滞在記70
せっかく部屋のビールが無料なので、お風呂に入りながら一杯。グラスは持ち込みのやつです。シャインマスカットは近くのコンビニで購入♪

Chapter2 のバルコニー

メズム東京の一番のおすすめポイントでもある、バルコニーを紹介!

メズム東京滞在記32
バルコニーは、チャプター1にも2にもあります。広さは階数によって違うようで、部屋によっては椅子とテーブルがないバルコニータイプもあるようです。

メズム東京滞在記80
晴れているととても眺めがいいです!初日は曇っていてスカイツリーも見られなかったのですが、2日目はバッチリでした!

メズム東京滞在記79
バルコニーも都内のホテルにしてはかなり広い方ですよね。20階なので眺めも抜群!窓を開けっぱなしにしていても、虫なんて入ってきません。

メズム東京滞在記81
レンタル品にヨガマットがあるので、ヨガが好きな方は朝にバルコニーでヨガをすると気持ちの良い朝になりそうですね。

メズム東京滞在記87
メズム東京滞在記88
メズム東京滞在記90
メズム東京滞在記106
メズム東京滞在記95

メズム東京滞在記94
スカイツリーがバッチリと眺められます。

メズム東京滞在記93
左側には浜離宮が一望。人が歩いているところもバッチリ!

メズム東京滞在記96
右側には海とビル群。

メズム東京滞在記91
真下には船がたくさん停留していました。

浜離宮・スカイツリー・海・ビルと本当に欲張りな眺めです。

メズム東京滞在記83
朝の様子。

メズム東京滞在記78
良い感じの朝焼け。

メズム東京滞在記73
こちらは夜の様子。

メズム東京滞在記72
スカイツリーもこの日は綺麗な月もみれました。

メズム東京滞在記45
バルコニーもライトアップされてとても綺麗です。

メズム東京滞在記40
夜はバルコニーでロイヤルホストのテイクアウトをもぐもぐ。

メズム東京滞在記34
椅子とテーブルはほぼ動かせないぐらいきっちりと固定されていました。もうちょっと真ん中に置きたかったですが、残念です。

メズム東京滞在記33
実はバルコニー、反対側は大丈夫だったのですが、こちら側が仕切りが一部分なく、隣のお部屋丸見えでした・・・。

といっても、故意に身を乗り出して覗かないと見ることはできないのですが、部屋の中までバッチリ見えてびっくりです!そして運悪く隣に人がいたので、こちらを覗かれないかちょっと落ち着きませんでした(笑)

この微妙な覗けるスペースはなんだろうか・・・。

ルームサービスのモーニング

メズム東京滞在記38
朝食は、Chef’s Theatreのメズム・ブレックファスト宿泊者5,100 円(税サ込)ではなく、ルームサービスを頼みました。

メズム・ブレックファストの五感ドリンクがすごく気になっていたのですが、こちらは宿泊しなくてもいただけるので、ルームサービスの方にしてみました。

せっかくいい部屋に宿泊したことですしね!

ルームサービスのアメリカンブレックファーストは5,544円と、レストランよりお高めです。

ジュースとコーヒーor紅茶、そして卵料理を選びます。

メズム東京滞在記97
こちらがメズム東京のルームサービスのモーニングです!

オレンジジュースと紅茶、卵料理はオムレツを選びました。

朝食は、ジュース・紅茶・卵料理・サラダ・パン3種類・ヨーグルト・フルーツといった内容です。

メズム東京滞在記99
ルームサービスの時にセットではなくテーブルごと置いていくとのことでしたので、テーブルをバルコニーに移動してこちらで朝食をいただくことにしました。

メズム東京滞在記100
この日は晴れていましたし、気温もちょうどいい!かなりいい写真が撮れました♪

メズム東京滞在記98
高層ビルとスカイツリー、そして浜離宮を眺めながらの朝食は格別ですね!本当にバルコニー付きのお部屋にして良かったです!

メズム東京滞在記102
イスは固定で動かせませんので・・・でも、高さもちょうどよく食べるのに何も困らなかったですね。

メズム東京滞在記104
ケチャップがないな・・・と思っていたら、こんなところにケチャップが!粒マスタードもありました!これは初めてみました!

メズム東京滞在記114
パンは3種類、クロワッサンにバターロールと洋梨かリンゴのパン。

オムレツの付け合わせはベーコンとハッシュドポテトとお野菜。フルーツは大好きなメロンが!ボリュームもほどよく、ちょうどいい感じに満腹になりました。

メズム東京滞在記101
バルコニーに滞在している方は、ルームサービスの朝食もおすすめですよ!

美穂

最後はきちんとテーブルを部屋に戻しています。

メズム東京に泊まってみた感想

メズム東京滞在記108
チェックインの時に、クレジットカードを登録するのでチェックアウトはタブレットからチェックアウトをすると押せば完了です。

メズム東京滞在記110
ルームキーも部屋に置いてそのままチェックアウト可能でしたので、とても楽々でした。

メズム東京はラグジュアリーホテル・高級ホテルの位置付けですが、「東京の波長や躍動感を五感で感じる」というコンセプトがあるので、他のホテルより面白味があるホテルです。

スタッフ(ホテルではタレントというらしい)も全身黒づくしですし、手を胸に当てておじぎをするのも特徴的ですし。その分、高級ホテルにあるかしこまり感はあまり感じられませんが、とても楽しい滞在になりました!

もし、マリオットのプラチナチャレンジを今後するようなことがあれば、またメズム東京に行ってみたいですね!

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

メズム東京滞在記74

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次