【宿泊記:インターコンチネンタル東京ベイ】和ラウンジ付きのおすすめ東京ホテル

当ページのリンクには広告が含まれています。
インターコンチネンタル東京ベイ36
  • URLをコピーしました!

2021年7月に竹芝にあるインターコンチネンタル東京ベイに宿泊してきました!

こちらは、アフタヌーンティーで一度訪れたことがあり、いつか泊まってみたいと思っていたホテルです。竹芝が最寄りですが、浜松町駅からでも余裕で歩いて行けます。途中にアトレやショッピングモールもあり散策がてらにちょうどいい距離なので、おすすめです。

美穂

初のインターコンチ東京ベイ宿泊!しかもオープンしたての和ラウンジアクセス付きに泊まってきました!

目次

インターコンチネンタル東京ベイに泊まってきました!

ちなみに今回は一休の7日間限定タイムセールを利用。

1泊一名でなんと14,131円!!

しかも和ラウンジ付きのこのお部屋は、前にも一休で予約したことがあり、結局行かなかったのですが、その時は一名で19,800円ぐらいでした。それでもその時は安かったのですが、もっと安くなってる・・・。

嬉しいのですが、コロナで潰れないか心配になるお値段ですね。

インターコンチネンタル東京ベイ1

これは予約時から100%キャンセル料がかかるプランでしたのでキャンセルしませんでしたが、予約時は緊急事態宣言は出ていませんでしたが、宿泊日には出てしまいました・・・。

和ラウンジでのアルコールがなしです。残念。

インターコンチネンタル東京ベイの場所

場所は浜松町駅から徒歩8分、または竹芝駅から徒歩1分です。

アトレ竹芝3
アトレ竹芝5
アトレ竹芝2

浜松町駅から向かえば、途中このようなアトレ竹芝に着くので、ちょっとした散策や買い物におすすめです。

アトレ竹芝1
カフェやコンビニなどが入っています。コンビニはホテルの隣接ビルにも入っています。

アトレ竹芝4
ここでは色々オーガニック系や美味しそうなものが揃っているので、是非宿泊前に買い込んでみてください!

インターコンチネンタル東京ベイ2
ここが1階のメインエントランス。しかし、おそらく3階のエントランスから入ることの方が多いかな?

インターコンチネンタル東京ベイ106
隣接ビルからも直接ホテルへ行けます。ここが一番便利。

インターコンチネンタル東京ベイ107
ここからファミリーマートまで外に出ることなく行くことが可能です。

インターコンチネンタル東京ベイ3
1階のエレベーターにある椅子が神々しくてすごい・・・こんな椅子誰も座れません!

インターコンチネンタル東京ベイ103
3階の待合スペース。平日に宿泊しましたが、ホテル内のエレベーターは全て止まっていてエレベーターのみ。ところどころ暗くてなんだか気分が落ちてきちゃいますね・・・。

夜18時も過ぎれば人もいなく本当に暗くて、コロナは本当に観光業界に暗い影を落としますね。

インターコンチネンタル東京ベイ102
上の階はクラブラウンジ・フロアです。18・19階がエグゼクティブフロアなのですが、14・15階もエグゼクティブフロアです。3階にある和ラウンジが使えます。

クラブラウンジのプランも2千円ぐらいしか変わらず行ってみたかったのですが、今回は2021年3月27日にオープンしたばかりの和ラウンジへ行ってきました。

インターコンチネンタル東京ベイの客室

それでは泊まった客室を紹介します。

お部屋は、エグゼクティブスーペリアリバービューツイン(14・15階)です。リバービューとベイビューがあります。

インターコンチネンタル東京ベイ91
廊下。うんうん、綺麗ですね。

インターコンチネンタル東京ベイ90
部屋入ってすぐ右手に大きな姿見とちょっとした物置スペースまで。

インターコンチネンタル東京ベイ89
14階でしたが、フロアはこのようになっています。

インターコンチネンタル東京ベイ88
エグゼクティブのツイン!角部屋はもっと見晴らしが良さそうですが、普通の客室でもかなりいいですね。改装したてなので綺麗で明るくとても過ごしやすいです。

インターコンチネンタル東京ベイ79
今回、キングベッドではなくツインにした理由はこちら、ベッド同士が近いのでくっつけられるからです!広々ベッドを独り占めです!

ただし、枕は一つずつ。前回泊まったリッチモンドは一人で枕4つでしたからね(笑)

こちらの記事も是非みてみてください。

インターコンチネンタル東京ベイ78
反対側から。広さもちょうどよくコンパクトにまとまっている印象です。

インターコンチネンタル東京ベイ76
窓側の椅子もいい感じ。

インターコンチネンタル東京ベイ77
テレビも大きくて、ベッドで横になりながら見ることができるいい位置にあります。

インターコンチネンタル東京ベイ75

インターコンチネンタル東京ベイ60
ベッドサイドには、両方にコンセントとUSBポートがありました。これはポイント高いですね!

インターコンチネンタル東京ベイ61
ベッド横の壁には一面鏡が。

インターコンチネンタル東京ベイ62
デッドスペースになっていますが、そこを鏡にするのはいいアイディアですね。

インターコンチネンタル東京ベイ63
窓側。ちなみに窓側の右の棚の横も鏡でした。この部屋は鏡が多い!(笑)

インターコンチネンタル東京ベイ59
足を伸ばせるソファーに、チェアもあります。広々としたテーブルもオシャレです。

インターコンチネンタル東京ベイ58
窓は出窓になっていて、オシャレな丸いライトが置いてありました。こちらは動かせないようになっています。

インターコンチネンタル東京ベイ57
川とその近くにそびえ立つ高層ビル群の景色がいい感じ!川は色々な船が通るので、みていて飽きませんね。

インターコンチネンタル東京ベイ56
しかし、リバービューでは写真のようにオフィスビルが目の前にあります。こっちからもオフィスの人はよく見えるので、おそらくこちら側も丸見えでしょう(笑)

あまり全裸で歩き回らないようにしましょう!気になる方は、ベイビューの方をおすすめします。

インターコンチネンタル東京ベイ55
ちょうど正面にスカイツリーも見えました!緊急事態宣言で夜は点灯していなくて残念でしたが、とてもいい景色ですね。

インターコンチネンタル東京ベイ34
窓辺で足を伸ばしてリラックス♪二人でもいいですが、優雅な一人滞在がおすすめですね。

インターコンチネンタル東京ベイ32
こんな感じでパシャリ★いい1日になりそうです。

インターコンチネンタル東京ベイ22
夜はこんな感じ。部屋の照明がかなり絶妙で、テンション上がります!

インターコンチネンタル東京ベイ24
目の前は竹芝桟橋があるのですが、伊豆諸島へ行くフェリーが停まっていました。ライトアップされていて綺麗ですね。

22時過ぎても遅くまで働いている向かいのビルの皆様、お疲れ様です!

ここからは色々と部屋の設備を紹介。

インターコンチネンタル東京ベイ87
入ってすぐのクローゼットです。

インターコンチネンタル東京ベイ86
ここにはバスローブがありました。

インターコンチネンタル東京ベイ85
ふかふかのスリッパ。

インターコンチネンタル東京ベイ84
なんと傘まで!

インターコンチネンタル東京ベイ83
こっち側は体重計と金庫、パジャマがありました。

インターコンチネンタル東京ベイ82
ランドリーサービスはここ。

インターコンチネンタル東京ベイ80
パジャマ。

インターコンチネンタル東京ベイ74
テレビの横にはバースペース。開けるとコーヒーマシンやポット、お水などが入っています。

両脇にはワイングラスやシャンパングラスがおけるスペースがあるのですが、用意されていませんでしたね。

インターコンチネンタル東京ベイ72
お水2本とアイスペールも。

インターコンチネンタル東京ベイ71
引き出しの中にはコップとお茶類。

インターコンチネンタル東京ベイ70
茶葉はTWGです!しかも種類豊富!

インターコンチネンタル東京ベイ69
それ以外にも、煎茶とほうじ茶がありました。これらは全て無料です。

インターコンチネンタル東京ベイ67
もう一つ下の引き出しには、コーヒーカプセルとコーヒーカップ。

インターコンチネンタル東京ベイ68
最近このタイプのコーヒーマシンを置くホテルが増えてきましたね!こちら箱に入っているものも無料で利用できます。

インターコンチネンタル東京ベイ65
一番下は冷蔵庫です。中身はお水やお茶、お菓子にビール類が入っています。

インターコンチネンタル東京ベイ66
美穂

今回、緊急事態宣言とのことで、ラウンジでのアルコール提供がなくなったため、代替え措置として冷蔵庫の中のアルコールのみ無料で利用できました!

ラウンジアクセス付き限定ですが、緊急事態宣言のためビール2本と酎ハイ1本が無料でした。隣のレッドブルや他のものは有料なのでご注意を!

でも、どうせならハーフでもワインとかの方が良かったなぁ。

インターコンチネンタル東京ベイ49
さて、バスルームをみていきましょう!

インターコンチネンタル東京ベイ39
浴槽とは別にシャワールームも完備。これは嬉しいですね!

インターコンチネンタル東京ベイ37
コンパクトにまとまっていていい感じです。

インターコンチネンタル東京ベイ48
洗面台。

インターコンチネンタル東京ベイ46
アメニティ類。ごく普通のラインナップに加えて、ソーイングセットが印象的でした。

インターコンチネンタル東京ベイ45
シャンプー・コンディショナー。ちなみにボトルの備え付けのもあります。

インターコンチネンタル東京ベイ44
ドライヤーは棚の中に入っています。

インターコンチネンタル東京ベイ43
パナソニックでした。

インターコンチネンタル東京ベイ42
トイレ。

インターコンチネンタル東京ベイ47
浴槽には、バスソルトも置いてあります。

インターコンチネンタル東京ベイ41
シャワールーム。

インターコンチネンタル東京ベイ40
ボトルの方は、ミキモトのやつでした!これは嬉しい♪

インターコンチネンタル東京ベイ54
部屋のテーブルには案内のほか、アルコールスプレーも置いてありました。

インターコンチネンタル東京ベイ20
ルームサービスのメニューや、ホテルの案内のしっかりとした冊子がないな・・・と思ったら、テレビ下のソファーの引き出しの中にありました。これはよく探さないとわからないですね。

アルコール・ソフトドリンクのセットが気になります!3,000円でこの内容ならいいんじゃないでしょうか?

インターコンチネンタル東京ベイ53
館内の営業時間などはこちら。随時変わると思うので、ホームページでチェックしてください。

インターコンチネンタル東京ベイ52
お部屋でアフタヌーンティーもいいですね。本当はしたかったのですが、ラウンジ付きなのでやめておきました。

インターコンチネンタル東京ベイ51
着物レンタルプラン。

インターコンチネンタル東京ベイ50
テイクアウトのメニュー。

インターコンチネンタル東京ベイの和ラウンジ

それでは、インターコンチの和ラウンジを紹介していきます。こちらは2021年3月27日にオープンした、木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気の中で、心が和むひとときをお過ごしいただけるご宿泊者様専用ラウンジ「NAGOMIラウンジ」というコンセプト。

チェックイン・チェックアウトは季節に合わせて厳選したこだわりの日本茶と和スイーツでお迎え。

ドリンクサービス
営業時間:8:00~17:30

ソフトドリンクをフリードリンク(セルフサービス)でお楽しみいただけます。
【ドリンク】
日本茶4種、コーヒー、ソフトドリンク(コーラー、ジンジャーエール、オレンジ、ソーダ)ミネラルウォーター+スナック菓子*ラウンジ内で提供する日本茶は、すべて世界のお茶専門店ルピシアのお茶をご用意しております。

朝食
営業時間:8:00~11:00(L.O.10:30)

カクテルタイム
営業時間:17:30〜19:30
カクテルメニューやお飲み物をご用意しております。

エグゼクティブフロア(14-15F)を予約した人のみが利用できるラウンジです。

美穂

ちなみに、伺った時はチェックイン・アウト共に1階フロントでした。しかし、その後ラウンジに行けばウェルカムスイーツを用意してくれます。

和ラウンジについての詳細はこちらをご覧ください。

ホテル インターコンチネンタル 東...
和-NAGOMI- LOUNGE ご宿泊者様専用ラウンジ「NAGOMIラウンジ」のご案内。心が和むジャパニーズモダンのインテリア、日本茶と和スイーツでお迎え、朝食、夕食、厳選した日本酒をご用意。 ホテ...

インターコンチネンタル東京ベイ104
和ラウンジは3階にあります。案内には宿泊者専用としか書いてなかったので、知らないと和ラウンジだってわからないような気がします。

それに、宿泊者なら誰でも入れるのかと勘違いしてしまいそう。。。

インターコンチネンタル東京ベイ99
着物姿の女性がお出迎え・・・といいたいですが、着ている人は一人だけで、他の方は普通の制服でしたね。

ラウンジでは、提供テーブルの近くにテーブルが数席、仕切りを挟んで窓側に席が数席といった感じです。

インターコンチネンタル東京ベイ98
窓側の方がおすすめです。

インターコンチネンタル東京ベイ100
奥にもテーブル席があります。どこも落ち着いていてどこに座るか悩んでしまいますね。

インターコンチネンタル東京ベイ31
一番奥のスペース。

インターコンチネンタル東京ベイ96
こちらは提供テーブルの近くの席です。カクテルタイムではこちらでも良さそう。

インターコンチネンタル東京ベイ93
ドリンクサービスタイム中は、自由にドリンクを飲むことができます。

コーヒーマシンと、冷たいお茶が3種類、コーラやジンジャーエル、パックのお茶が4種類でした。

インターコンチネンタル東京ベイ95
こちらのお茶はおそらく随時変わると思います。

インターコンチネンタル東京ベイ94
コーヒーマシン。パックのお茶のお湯もここから抽出。

インターコンチネンタル東京ベイ97
下の冷たいお茶はラムネ緑茶とか麦茶とか変わったお茶でした。とてもおいしかったです!

インターコンチネンタル東京ベイ101
ウェルカムスイーツです。夏限定のゼリーになっていました。それと温かいお茶です。

インターコンチネンタル東京ベイ98
ラムネ緑茶。不思議な味がします。とても美味しいです!

インターコンチネンタル東京ベイ92
パックのお茶もどれも香りが強く美味しかったです。是非色々と飲んでみてください。

17:30〜になると、カクテルタイムになります。軽食やデザートのほか、ソフトドリンクやアルコールが提供されます。

今回はアルコールなしでしたが、ノンアルコールのビールとスパークリングがありました。

インターコンチネンタル東京ベイ26
こちらがカクテルタイムでいただいた軽食類です。

おつまみ系からわりとしっかりとしたものまであったので、女性であれば夜ご飯としてもありかと思います。

インターコンチネンタル東京ベイ28
くるみのパンやサーモン、オリーブなどなど。

インターコンチネンタル東京ベイ29
肉まん?小籠包?どっちだろう(笑)あとはチキンの煮たやつがありました。

インターコンチネンタル東京ベイ27
デザートは4種類。ケーキとマカロン、マドレーヌとチョコレートでした。

インターコンチネンタル東京ベイ25
スイーツはもう1回おかわり!最後はお茶とともに。

美穂

ラウンジの評価としては、わりと満足ではありましたが、スイーツはもう少し和のものを種類多めにしてくれてもいいかなと思います。あと、ノンアルコールやソフトドリンクはなくなったら補充されませんでした・・・。烏龍茶は朝になっても追加されてなかったので、かなり残念。

インターコンチネンタル東京ベイ11
それではお次は朝食です。

8:00~11:00(L.O.10:30)で、前日にだいたい何時に利用するか聞かれます。

おしながきを眺めながら、ドリンクは自分で取りに行きましょう。

インターコンチネンタル東京ベイ10
アサイーのスムージー。さっぱりとした味わい。

インターコンチネンタル東京ベイ9
和の朝食が到着!野菜の蒸し物はごまだれをつけて食べます。

そのほか、サラダ、梅干し、魚、豆腐、茶碗蒸し、オムレツなどなど。和でありながらもオムレツが入っているのがいいですね!

インターコンチネンタル東京ベイ8
見た目も豪華で華やかでとても良かったです。忘れましたが、ご飯と味噌汁はたしかおかわり可だったはずです。

インターコンチネンタル東京ベイ5
ひとつひとつ丁寧に作られていて、とても美味しかったです。

インターコンチネンタル東京ベイ6

インターコンチネンタル東京ベイ7
蒸し野菜はホックホク!湯気がばっちり見えますね!

インターコンチネンタル東京ベイ4
デザートはパンナコッタでした。

インターコンチネンタル東京ベイの総合評価

今回14,000円で泊まれたので、かなりコスパが良かったと思います。ただし、これが2万円以上であれば、ちょっと不満だったかもしれません。

タイミングかもしれませんが、ラウンジのドリンクが補充されなかのが嫌でしたね。烏龍茶とスパークリングも2種類あったのですが、1種類はすぐになくなってしまい、その後は補充されることはありませんでした。

インターコンチネンタル東京ベイ23
冷蔵庫の無料ミニバーも、ビールと酎ハイではちょっと色気がないかなという印象です。ハーフのワインでも安いのがあるのでそれを置いてくれたら・・・と思いました。

あとは、人が少ないから仕方ないのかもしれませんが、ホテル全体がすごく暗かったです。エスカレーターも全面ストップ、スタッフもフロント付近にしかいない、18時にはほぼ真っ暗・・・せめて明かりはバッチリ付けて欲しかったですね。

高級ホテルの位置付けですが、すごく寂しい印象を受けました。

インターコンチネンタル東京ベイ21
でも、14,000円でラウンジ利用できて、いい景色見ながら部屋飲みもできたので良しとします!

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

インターコンチネンタル東京ベイ36

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次