【宿泊記:帝国ホテル東京】憧れの帝国ホテル東京に宿泊!

当ページのリンクには広告が含まれています。
帝国ホテル東京5
  • URLをコピーしました!

10月1日、ついに東京もGotoトラベル追加!というわけで、初のGotoトラベルは憧れの帝国ホテル東京へ行くことにしました。

帝国ホテルでルームサービスの朝食を食べるのが夢だった私。ついにその夢が叶う時が!

今回、帝国ホテル東京の予約は「じゃらん」を利用しました。

10月某日、【じゃらん秋SALE】【お部屋タイプおまかせ】LIMITED OFFER♪~朝食付~のプランを利用、Goto割とじゃらんのクーポンおそらく7000円かな?支払額は1名ダブルルームで 15,416円(税込サ込)でした!

15,000円で帝国ホテルに泊まれるなんて・・・!素晴らしい!しかも朝食付きです!それでは宿泊記を。

目次

帝国ホテル東京、宿泊記

帝国ホテル東京7
帝国ホテルは有楽町駅、または新橋駅、地下鉄であれば日比谷が目の前です。私はいつも有楽町から歩いて行きます!こちらが有楽町側から歩いてくると見える帝国ホテル。タワーの方から入ります。

帝国ホテル東京6
未だに帝国ホテルタワーやプラザ、本館の位置がわからない。

帝国ホテル東京27
帝国ホテルは14時からチェックイン開始です。インペリアルクラブ会員はアーリーチェックインで13時から可能です。今回14時ぴったりぐらいにチェックインしたところ、2組待ちでした。

フロントカウンターは5つぐらい稼働しているものの、Gotoの影響で1人の対応が長いので2人待ちでも5〜7分ほど待ちましたね。

帝国ホテル東京はフロント後ろにあるランデブーラウンジがおすすめです!

チェックインは、健康チェックとクレジットカードの認証、共通クーポンの説明がありました。帝国ホテルではすべての客室に大してターンダウンサービスを行っている珍しいホテルです!

そういえば海外で何回か夜にベッド整えてくれたり、チョコが置いてあったりしてたなぁ。あのサービスですね。17時頃にターンダウンサービスで部屋に入りますが、不要な場合はおっしゃってくださいとのことで、断っちゃいました。

今思えば、チョコもらえたし、紅茶なども補充してくれるようだったので頼めばよかったと後悔しております(笑)

帝国ホテル東京28
客室はおまかせだったのですが、結局どこだったのか聞くの忘れました・・・。おそらくタワー館のスタンダートか、本館のスーペリアのどっちかです!

エレベーターにスタッフがいるのですぐに来ます♫

帝国ホテル東京26
ちなみに帝国ホテルでは、どの客室もエリア前にはカードキーをかざして入る仕組みになっているようです。なので、客室の番号のエリアしか入れない!セキュリティー万全ですね。

帝国ホテル東京13
今回はここのお部屋です。

帝国ホテル東京の客室

帝国ホテル東京12
今回はダブルルームのお部屋です。

帝国ホテル東京5
じゃじゃーん!

帝国ホテル東京3
ダブルベット!大きさも十分です。濃い茶色のカバーとクッションが高級感漂います。

帝国ホテル東京10
反対側はテレビや棚、ポットや荷物置き場などなど。

帝国ホテル東京9
コロナの影響でミニバーなどは全て撤去されていました。

帝国ホテル東京8
窓側。デスクとソファーもあり、ゆったりできます。眺めはビル側。

帝国ホテル東京16
びっくりしたのはテレビが可動式だったこと!ここを持って好きな位置に動かせます。

帝国ホテル東京17
モニターアーム付きは初めてです!

帝国ホテル東京30
あらゆる角度から写真を撮りまくる!薔薇の一輪挿しがいいですねー。しかも生花!

帝国ホテル東京43
ベッド横です。コンセントもあります。タッチパネル式のカーテン開閉や電気スイッチなどなど。

帝国ホテル東京44
最近はどこもタッチパネル式なんですね!便利です。

帝国ホテル東京42
ビルとビルの間に電車!ちょこっとトイレインビューでした♫

帝国ホテル東京41
冷蔵庫は空です。

帝国ホテル東京38
デスクにはレストランの営業時間やスパの案内、ルームサービスの案内などなど。

帝国ホテル東京25
帝国ホテルはグラスはもちろん、ロックグラスやワイングラスまで常備!紙のコースターまでありました。

帝国ホテル東京24
カップと無料のコーヒー・紅茶・お茶が2個ずつ用意されています。

帝国ホテル東京4
こっちがお茶。そしてポット。水2本は無料です。手前の紙はミニバーの値段です。

帝国ホテル東京22
テレビガイド。

帝国ホテル東京21
パジャマ。

帝国ホテル東京23
ミニバーはコロナの影響で持ってきてもらうスタイルに変更中。

帝国ホテル東京37
コロナで持ち運び用のアルコールティッシュが!これはありがたいです!

帝国ホテル東京36
スパの案内。さすがに高いですねー。

帝国ホテル東京35

帝国ホテル東京40
バスルーム。なんともシックで可愛らしい!椅子の上のカバーがいいですね。

帝国ホテル東京45
バスタブとシャワー。

帝国ホテル東京29
アメニティ類。

帝国ホテル東京39
バスローブはここにありました!

帝国ホテル東京31
タニタの体重計まで!

帝国ホテル東京1
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ。

帝国ホテル東京14
石鹸!

帝国ホテル東京19
コンパクトにまとめられています。

ルームサービスメニュー


朝食のルームサービス。そのほかにも種類は減っていますが、メニューがありました。時間も短縮されているので注意です。


レストランの案内。いくつか営業停止中があります。

ルームサービスの朝食


今回は朝食付きプラン!朝食はルームサービス、洋食、和食の他、ランチやアフタヌーンティーに振替や、お土産に変えることも可能とはすごいですね。

私はもともとルームサービスの朝食目当てだったので、それを頼みました!チケットには前もってオーダーと書いてありますが、当日に電話で頼んでOKでした。運んできてくれたときにチケット渡します。

帝国ホテル東京モーニング4
卵料理や付け合わせ、ジュースの種類とパン、紅茶かコーヒーが選択できます。

帝国ホテル東京モーニング1
オムレツとソーセージ、ジュースはオレンジです。そのほか、ヨーグルトがついてきました。紅茶を頼みましたが、茶葉タイプは珍しい!

帝国ホテル東京モーニング5
やっぱりルームサービスの朝食はきらびやかで優雅で大好きです♪ここにも一輪挿しのピンクの薔薇があり、華やかさが増しますね!

帝国ホテル東京モーニング2
チェックアウトが12時なので、遅めの朝食でもいいですし、ランチに振替も良さそうです。アフタヌーンティーでもいいですね。ただ、席はあらかじめチェックしておいた方がいいかもです。


今回部屋にあるティーパックの紅茶が美味しかったこと、帝国ホテルがすごく気に入って定期的に行きたいと思い、インペリアルクラブに入会しました!

ゴールドは年収的に無理ですが(笑)一般カードは無事に通ったので安心です!

定期的に紅茶を購入したり、ラウンジでお茶したり、機会があればまた泊まったりしたいです♪

2021年8月21日帝国ホテル東京、本館デラックス宿泊

gotoは再開されませんが、旅行代理店サイトからかなりお得な宿泊プランがあったので、帝国ホテル東京2回目の滞在です。

【平日・日曜限定】<ポイント付>【お部屋タイプおまかせ】LIMITED OFFER ~食事なし~
●食事:食事なし
●お部屋:お部屋タイプおまかせ(ツイン) × 1部屋
1泊2名:23,170円

gotoの時は15,000円、しかもクーポン5,000円分ついてきたのでそれよりはお高いですが、帝国ホテルを1泊2万円ちょっとで泊まれるのはかなりお得です!

帝国ホテル本館デラックス5
コロナはなかなか終息しませんね。終息する前に、帝国ホテルの建て替えが始まってしまいそうです。ラウンジ類も利用できなくなるので、本当に寂しい・・・。

帝国ホテル本館デラックス4
今回のお花はひまわりでした!夏の風物詩、明るい気分にさせてくれますね!

さて、チェックインも無事に済ませ部屋へと案内されました。

前回はターンダウンの時間を聞かれましたが、今回は聞かれませんでした。でも、しっかりとターンダウンはされていました。
あと、インペリアルクラブなので新聞2紙あるかなと思ったのですが、新聞がありませんでした。

これに関しては、公式予約では新聞サービスは書いてあるので、もしかしたら今は公式予約のみになっているのかもしれません。私は一休から予約しましたが、新聞はなく、聞かれることもありませんでしたね。

あとは、お部屋に薔薇の生花がなくなっていました。これはちょっと残念です。

帝国ホテル本館デラックス32
お部屋おまかせのプランだったのですが、今回は本館デラックスにアサインされました。

帝国ホテル本館デラックス2
本館デラックス、ツインルームです。老舗感漂うお部屋ですね。

帝国ホテル本館デラックス28
ベッドもちょうどいい大きさ、そしてふかふか。それぞれにコンセント2つついているので喧嘩することもありません(笑)

帝国ホテル本館デラックス21
全体的にはこんな感じ。デラックスは広々としたソファーがあるのが特徴です。

帝国ホテル本館デラックス17
毎回思うのですが、広いお部屋も好きですが、このぐらいの広さでコンパクトにまとまっている方が好きです。結局部屋がいくつかに分かれていても、使うところは限られるので。

帝国ホテル本館デラックス26
ソファーいい感じでした!テーブルも大きいのでここでがっつりご飯食べられます!

帝国ホテル本館デラックス27
お仕事などはこちらのデスクがあります。

帝国ホテル本館デラックス14
棚やテレビ、その他備品類は前回と変わらない様子です。

帝国ホテル本館デラックス3
ルームバーは相変わらず撤去中。利用する場合は、電話で注文。

帝国ホテル本館デラックス6
このあたりも前回と同様でした。

帝国ホテル本館デラックス10
お茶とミネラルウォーター2本。

帝国ホテル本館デラックス9
帝国ホテルの紅茶とコーヒーは本当に美味しいです!

帝国ホテル本館デラックス7
緑茶もあります。

帝国ホテル本館デラックス29
バスルーム。これも前回と変わらない感じです。デラックスはトイレが個室になっているところもあるようですが、私のところは一緒でした。

帝国ホテル本館デラックス31
お風呂場。

帝国ホテル本館デラックス15
お湯張り機能が優秀。あとは、シャワーヘッドがくるっと回るのがいやなのですが、帝国ホテルではギザギザがついていて、置いた通りに固定されるんです!これは地味に嬉しい!

帝国ホテル本館デラックス18
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ。

帝国ホテル本館デラックス22
ボディミルク。

帝国ホテル本館デラックス19
アメニティも前回と同様。

帝国ホテル本館デラックス24
女性用の基礎化粧品は、リクエストすればいただけるので必要であれば頼んでみましょう。

ミキモトのやつなので、とてもいいですよ!

帝国ホテル本館デラックス16
夜はモエアイスアンペリアルで乾杯!(持ち込みです)

アイスはルームサービスに電話してもってきてもらいます。

帝国ホテル本館デラックス13
モエのアイスを初めて飲んだのですが、かなり甘めですがとても美味しいです!夏にぴったり!ブルーチーズが進む!

帝国ホテル本館デラックス11
食事なしプランだったので、別途朝はルームサービスを頼みました。

頼んでから気づいたのですが、前回は洋食セットはヨーグルトもついていたのですが、いつからかなくなっていました・・・。しかも値段は高くなっているという(笑)

でも、オムレツと付け合わせ、パンは相変わらず美味しいです。

帝国ホテル本館デラックス25
部屋の景色は、駐車場側でしたね。

帝国ホテル本館デラックス30
帝国ホテルの滞在、相変わらず素敵な滞在となりました。建て替えまでにもう一度泊まりたいな。

帝国ホテル東京におすすめアフタヌーンティー!テーマが変わるごとに行っているのでぜひご覧ください。

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

帝国ホテル東京5

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次