【宿泊記:横浜ロイヤルパークホテル】クラブフロア&クラブラウンジを紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
横浜ロイヤルパークホテル39
  • URLをコピーしました!

東京都もGo To Travelが始まり、旅行関連も賑わいを取り戻しつつありますね。私もこのチャンスにと、泊まりたかったホテル&もう一度泊まりたかったホテルに予約を入れまくっています!笑

さて、9月に横浜ロイヤルパークホテルに泊まってきました。9月だと都民はまだGo toは始まっておらず、私もどこへもお出掛けはしていなかったのですが、仲の良い友達が夏休みで5日ぐらい休みを取らなければならないとのこと。

せっかくだから都内もしくは近くで泊まりで遊ぼう!となったのですが、Go toがないとやはり差額分がもったいない・・・。宿泊も安いですけど結局、泊まり代、飲み代、カラオケ代などを含めるとめっちゃ高くなる・・・!とのことで、ANAマイルを使って泊まることにしました。

旅行もなかなか行きづらい現在なので、マイルを使っちゃおう!というわけです♪

横浜ロイヤルパークホテルがどんなホテルか知りたい!クラブフロアの雰囲気が知りたい、クラブラウンジが知りたい方はチェックしてみてください。

動画もどうぞ。

目次

横浜ロイヤルパークホテル宿泊記

横浜ロイヤルパークホテル1
さて、今回は9月17日木曜日に横浜ロイヤルパークホテルに一泊してきました。ANAのグローバルホテルからマイルを使うを選んで予約できます。

世間はちょうど4連休という前の前の日に泊まりにいきました。

一番安い部屋でも良かったのですが、今回はラウンジが使えるクラブルームにすることに。マイルは39,900マイル!マイルがほとんどなくなってしまった・・・笑

横浜ロイヤルパークホテル11
こちらがロイヤルパークホテル。桜木町からずっと歩く歩道を乗っているとつきます。この上のビルの上の部分がホテルとなっています。

横浜ロイヤルパークホテル17
歩く歩道ですいすい。雨にも濡れず楽々ですね。

横浜ロイヤルパークホテル9
桜木町側から来たのであれば、こちらの入り口からホテルに入れます。ただフロントは下の階なのでちょっとエスカレーターで下がって移動します。

横浜ロイヤルパークホテル20
レギュラーフロアの方はフロントでチェックインです。今回はチェックイン時間すぐ&平日にいったにも関わらず、フロントは行列でした。

横浜ロイヤルパークホテル8
クラブルームは専用のチェックインがあるので、フロントの前にいたスタッフにその旨を告げて、検温をして上の階へと向かいます。66階です。

横浜ロイヤルパークホテル21
エレベーターを降りるとクラブルーム専用チェックインスペースが奥にあります。ただ、現在はGo toキャンペーンの影響で人も多く、5分ぐらい待機しました。

クラブフロア デラックスツイン 街側

横浜ロイヤルパークホテル4
客室を紹介します。客室は66階、67階なのですが、私は66階でした。廊下も重厚感がありますね。

横浜ロイヤルパークホテル5
今回はこの6607号室です。

横浜ロイヤルパークホテル34
クラブフロアのデラックスツインタイプ、街側のお部屋です。以前インターコンチ泊まったときはベイビュー側でしたので、今回は街側を選んでみました。

横浜ロイヤルパークホテル40
大きな窓に、机と大きめのソファーがあります。二人でも十分の広さですね。アトリエというフロアには、この窓に机と椅子があり、景色を眺めながらのんびりできるスペースがあります。ラウンジに興味なければ、アトリエがおすすめです!

横浜ロイヤルパークホテル32
ベッドの反対側。

横浜ロイヤルパークホテル37
テレビに冷蔵庫、ポットやルームサービスのメニューなどがあります。

横浜ロイヤルパークホテル26
お水日本は無料。その他、紅茶やお茶のパックも自由に飲めます。

横浜ロイヤルパークホテル22

横浜ロイヤルパークホテル35
ワイングラスもありますし、マドラーとワインオープナーまでありました!

横浜ロイヤルパークホテル16
冷蔵庫の中身はこんな感じにみっちりと入っています。すべて有料なので注意してください。

横浜ロイヤルパークホテル7
空気清浄機と客室タッチパネル。

横浜ロイヤルパークホテル30
タッチパネルでは、エアコンの操作やアラーム、そしてカーテンの開閉ができます。

横浜ロイヤルパークホテル31
カーテンはこのように上下に開くタイプでした。ちなみに帝国ホテル東京では、横タイプの自動開閉でしたね。

横浜ロイヤルパークホテル6
BOSEのスピーカーがあります。Bluetoothですぐに繋げられるので、いい音で音楽が手軽に聞けます。

横浜ロイヤルパークホテル33
広めのデスク。コロナの影響でアルコールスプレーも常備されていました。

横浜ロイヤルパークホテル48
夜になると夜景がとても綺麗です。部屋全体が落ち着いた感じになりますね。

横浜ロイヤルパークホテル15
バスルームです。

横浜ロイヤルパークホテル13
アメニティはロクシタン!

横浜ロイヤルパークホテル12
浴槽はもちろん、独立したシャワーブースもあります。がっつりと足を伸ばして入れる大きさです。

横浜ロイヤルパークホテル18
トイレ!

横浜ロイヤルパークホテル28
ルームサービス。お値段はそれなりですね。高くもなければ安くもなくといった感じです。

クラブラウンジ

横浜ロイヤルパークのラウンジは、2019年3月にリニューアルオープンしました!新しいラウンジをめいいっぱい楽しみたいです。

・ご朝食(洋食ブッフェ)/ 7:00~10:00
・ティータイム / 11:00~15:00
・アフタヌーンスナック/ 15:00~18:00
・イブニングカクテル / 18:00~21:00

時間はこんな感じです。私たちは16時チェックインのプランでしたので、ティータイムは入れませんでした。

また、9月のときは朝食はシリウスで定食に振替でしたが、現在、朝食ブッフェ再開したそうです。

横浜ロイヤルパークホテル44
ラウンジはチェックインスペースからすぐに階段を降りて利用できます。上から見た図。

横浜ロイヤルパークホテル23
入ってみた様子。鏡があって広く感じられましたが、ラウンジはめちゃくちゃ狭いです!このぐらいの席数だと満席になるんじゃないかなーと思ったのですが、案の定夜に何名か満席で待っていた人がいました。

横浜ロイヤルパークホテル43
アフタヌーンティータイムのメニューです。ビュッフェスタイルに戻っている可能性もあります。私たちのときはスタッフにメニューを持ってきてもらい、オーダーするタイプでした。

横浜ロイヤルパークホテル36
特に指定しなければ、アフタヌーンティーセットを運んできてくれます。内容はこんな感じ。

横浜ロイヤルパークホテル50
こちらはイブニングカクテルタイムです。こちらもオーダー制でした。

横浜ロイヤルパークホテル49
プレートのおすすめ盛り、そして上3つの小鉢が別のおすすめ盛りといった感じです。その他、ナッツやオリーブなど、単品でもいくつかあります。

お酒もスパークリングやビールのほか、カクテルもある程度あったので結構良かったです。お酒は自由に取るスタイルよりも持ってきてもらう方が楽ですね。

15時ぐらいから旅行の計画のため、話し合いをしていたのでアフタヌーンティーからイブニングタイムまでがっつりと滞在し、がっつりと酔いました!

ラウンジは狭い印象でしたが、内容はとても良かったです。ただし、相当忙しいのか提供はかなり遅めです。

クラブラウンジの朝食(コロナ影響でシリウスで)

横浜ロイヤルパークホテル19
現在はラウンジのビュッフェが再開している模様です。行った時はシリウスに振替でした。

横浜ロイヤルパークホテル3
シリウスはとても広いレストランです。写真のスペースと奥に展望のいいスペースがあります。カウンター席もありました。

横浜ロイヤルパークホテル47
洋食または和食のセットメニューが選べます。今回は二人とも洋食メニューにしました。

ジュースと紅茶、サラダにオードブル、パンにフルーツ、スープとソーセージなどの温菜、そしてメインの卵料理は写真撮り忘れました・・・。オムレツにしましたがとても美味しかったです。

かなりボリュームがあり、満足の朝食です。ただ、かなり忙しそうでお水が空でもお水を頼める雰囲気ではなかったです・・・。そのあたりはビュッフェスタイルがいいなーと思います笑

横浜ロイヤルパークは総合的に大満足です!Go toの影響でかなり忙しそうでしたが、とても良かったです。ラウンジも徐々にビュッフェスタイルが再開しているので、機会があればまた行ってみたいです。

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

横浜ロイヤルパークホテル39

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次