デスク裏の配線に最適!【エレコム電源タップ10口固定&吊下可能】

当ページのリンクには広告が含まれています。
エレコム 電源タップ4
  • URLをコピーしました!

デスク周りの配線が汚い・・・ごちゃごちゃしていて整理したい!という方。

または、デスク周り配線ガチ勢の方にも朗報です!エレコムの電源タップが優秀すぎたので紹介します。

ちなみに・・・我がパソコンデスクの配線はこんな感じです。

エレコム 電源タップ13
美穂

落ちてるやんけ!

重さに耐えきれず、定期的に落ちる電源タップ君。足を伸ばすと当たって邪魔・・・。マジックテープをつけても数週間後には落ちてくるし、両面テープもダメ。

原因は重さというより、電源タップ側が両面テープはってもすぐ取れるっぽい?

エレコム 電源タップ22
こっちの電源タップ(ピンク)も天板裏に貼っつけていたのですが、落下・・・。くうううう。

他の人も天板裏にマジックテープや両面テープを貼って快適に過ごせているようですが、どうやら私の机と電源タップは相性が悪そう。

でも、あきらめかけていたときにこんな商品を発見!速攻でポチりました!

目次

エレコム 電源タップ 雷ガード 10個口 ほこりシャッター付 固定&吊下可能な回転パーツ付き

購入したのはこちら、エレコムの電源タップ10口タイプです。コードは1メートルから5メートルまで選べるが嬉しいですね。私はとりあえず3メートルタイプを購入。

値段は1,999円。

エレコム 電源タップ4
色は黒と白の2種類あります。私はすべて黒で統一させているので、黒を購入しました。

エレコム 電源タップ11
この電源タップの一番のポイントはここ!可動式の固定または吊り下げができるパーツがついていること。

エレコム 電源タップ3
しかもネジが付属でついてくるのが嬉しい!3つネジが入っていました。1つは予備かな。

エレコム 電源タップ7
このように、付属のネジを利用して壁に直接固定できます。フックタイプに引っ掛けて吊り下げも可能。壁にも、ラックの壁に吊りかけもできる優れもの!

エレコム 電源タップ18
10口もついてますし、雷ガードやコンセントは可動式といい感じです。

デスクが木製ならちょくせつデスクに打ち付けることもできますね。私のは金属なので、壁に直接打ち付けます。賃貸の人は要注意。

エレコム 電源タップ24
配線を少し整理してこんな感じに壁に設置してみました!左側が下方向、右側が横方向とちょっと変な打ち付け方ですが(笑)気にしないでください・・・。一人で設置はわりと大変でした(笑)

エレコム 電源タップ25
広く見るとこんな感じです。デスクは壁ぴったりにくっつけているので、天板のでっぱりの下に設置。ぐらつきもなく、しっかりと固定することができました。

あまりコンセント挿していませんが、増えても問題なく挿せそうです。

エレコム 電源タップ17
こっちも落下していたので調整。左側で使っていた電源タップを、ピンクの電源コードを取っ払って、右側に設置しました。こっちはキャスターがあるので、上に置くだけ。

エレコム 電源タップ16
ちょっとごちゃごちゃだけど、これ以上綺麗にできません・・・。

エレコム 電源タップ15
線はこのように上に押し込んでいます。100均で購入した網と、でっぱり棒で固定していて、その合間にコードを押し込んでます(笑)

エレコム 電源タップ12
上から見ると見事にコンセント類が隠れ、すっきりしていて綺麗になりました!下から覗いても人に見られても大丈夫なぐらい綺麗です!

これは満足!もう天板裏からコンセントが落下することはないでしょう♪(笑)

エレコム 電源タップ19
デスク全体像。ハムスターの小屋を置いているラックの間がごちゃごちゃしているので、次はここを見た目すっきりにさせたいなぁ。

ちなみに私のデスク環境はこちらの記事で紹介してるので、見てね!

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

エレコム 電源タップ4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次