【石垣島5泊6日旅行記】ホテルピースランド石垣&コンフォートホテル石垣泊

当ページのリンクには広告が含まれています。
石垣島旅行55
  • URLをコピーしました!

毎年恒例の誕生日旅行!今回は石垣島&波照間島!

時期は2022年10月24日〜10月29日までの6日間です。あいだの3泊を波照間予定でした。

ただ結果から申し上げれば、波照間島行けませんでした(涙)なんと私が渡航した時期の前後3週間ほどずっと波照間のフェリーは欠航続き…

なんとか私がいくまでには・・・と思っていたのですが、ダメでした。

結果的にはは行きの貨物船があるのでギリギリ船は出たようなのですが、帰りは貨物船はなし、フェリーはすべて欠航でした。

11月に入ってもフェリーは欠航だったので、帰り貨物船で土曜に帰ればいけたのですが、宿泊費も高いですし断念です。

美穂

というわけで今回は石垣島のみで6日間でしたが、泊まる予定のなかった市街地から離れたコンフォートホテル石垣島に泊まれたのでよしとしましょう!

目次

石垣島6日間の旅 -時系列順-

初のプレミアムクラス

今回はANA、そして初のプレミアムクラス搭乗です!

去年修行したかいがあってアップグレードポイントがたくさんあるので乗ることができました!しかし石垣線はプレミアムクラス激戦区なのでなんとか取れて嬉しいです。

石垣島旅行81

いつものANAラウンジでジンジャーハイボールを一杯。

石垣島旅行82

今回ははじめてこちらの入り口から入ってみました。

初のプレミアムクラス!窓際は無理だったけど座席広々!シートはがっつり倒れるし快適すぎる!

石垣島旅行79

朝食がやってきました♪チキンとハムカツサンド、スパニッシュオムレツ、ベーコンスープでした。飲み物はもちろんスパークリングワイン!ほとんどの方がスパークリング頼んでいますね。

石垣島旅行75

味も美味しく、ボリュームもちょうど良かったです。

石垣島旅行77

ほろ酔い気分で石垣島にあっという間に到着!

石垣島旅行76

国際線もかっこいいですね。

石垣島旅行80

石垣島といえばここ!撮影スポット!私はレンタカーは借りない派なので、バスでバスターミナルまでいつも行きます。

宿泊ホテル① ホテルピースランド石垣島

最初に2泊したのはホテルピースランド石垣島です。ルームタイプ指定なし【喫煙】で2泊で全国割引いて6,600円でした!これで3,000円×2返ってくるのでほぼタダ♪

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

石垣島旅行55

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次