群馬県四万温泉!客室露天風呂付き宿の鹿覗キセキノ湯つるやへ誕生日旅行!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

タイ、椿山荘、フランスと続いて今年はちょっと豪華な温泉宿でのんびりしようと思って群馬県の四万温泉に来ました!

なぜ?四万なのかと言うと…

こち亀で部長と檸檬ちゃんが揃って群馬の四万はいいと漫画で見たからという変な理由w

宿の条件は夕朝食付きで部屋食!客室露天風呂付きで源泉掛け流し、値段は二人で5万円前後!という条件でじゃらんや一休、Yahoo宿泊などを見て調べていたのですが、ど平日なのに結構どこも満室だったり、泊まりたい部屋が埋まっていたり…。

これも外国人宿泊客の影響なのでしょうか?お値段も前と比べると高い印象。5〜7年前は客室露天+部屋食でも一人1万後半でたくさんあったのですが
今はさすがに無理って感じですね´д` ;

四万はは諦めて伊香保にしてみたり草津にしてみたりしたけど結局 四万温泉 鹿覗キセキノ湯つるやさんに決定しました!
予約したのはじゃらんで、一人27,000円で合計54,000円(´Д` )奮発!

13時半頃に池袋あたりから車で出発。練馬インターから、伊香保インターまで高速で乗りその後下道。つるやさんは、四万温泉街からは離れた高台にひっそりと建っていました。

四万温泉鹿覗キセキノ湯つるや

tsuruya6-1
▶︎公式HPはこちらをクリック

旅館自体はとても綺麗!スタッフの方は口コミ通りの若い方がたくさん働いていました。
tsuruya10-1
チェックインしてお部屋を案内してもらう。

tsuruya3-1
私が今回予約したのは空のお部屋。ここの旅館は部屋の一つ一つで造り、間取り、お風呂が異なっています。

tsuruya11-1
空には8畳の部屋と4、5畳の掘りごたつの部屋の二間続き。こじんまりとしているけどとても落ち着くいい部屋でした。

tsuruya7-1
5時頃部屋に入り、6時に夕食を頼んだのでそれまでのんびり。部屋は四万のお水、お茶、お饅頭、浴衣、バスタオル類は貸切風呂用に2セット、可愛いカゴバックもありました!

洗面台には化粧水、メイク落とし、歯ブラシなど特になにも持ってこなくても問題ありません🎶

そして6時の夕食の時間 もちろん部屋食!運んできたのは若い男性でした、珍しい!

tsuruya2-1
最初にこちら 色鮮やかで秋を感じさせられます。このほかに豆乳鍋がありました。

tsuruya12-1
料理のお品書き。途中何回か追加で運ばれてきます。

tsuruya0-1
煮物と、田舎汁、ご飯、そしてデザートでした。

少し物足りなかったかなーぐらいの量でしたが、満足です!片付けしてもらった後は布団を敷いてくださり、その後は客室露天風呂へ。

tsuruya1-1
源泉掛け流し!お湯の温度は水の蛇口で調節できます。行った時はまだ寒くない時期だったのでちょうど良く、夜〜翌朝までに合計5〜8回くらいは入ったかと思いますw

ちょうどよい露天ぐらいでほんのり紅葉づいた葉が風情を演出してくれます。その後はテレビ見たり布団でゴロゴロしたりとのんびりとした一時を過ごしました。

館内はフロントと私の泊まった空の部屋のある別邸美月庵と、和邸山王院があります。貸切露天風呂などは和邸にあります。少し離れており、和邸の敷地からは靴を脱いで歩きます。

貸切露天は4種類

tsuruya8-1
有料のキセキノ湯 15時〜21時までで50分2000円
無料の鹿覗きの湯 15時〜翌10時まで 予約なしで貸切
男性用露天風呂の岩魚の湯 20時まで男湯 それ以降が貸切
女性用露天風呂の山女魚の湯 20時まで女湯 それ以降が貸切

という感じです。

tsuruya9-1
今回は鹿覗きの湯しか入れなかったのですが、翌日の朝ごはん前に入ってきました。別邸の方に移動して、大きな休憩スペースがありました。

そこに牛乳、コーヒー牛乳が無料でいただけます!私が行った時は残り一本しかありませんでした。

鍵を取っていざ鹿覗きの湯へ、一旦外へ出て、途中お寺がありました。お風呂は脱衣スペースがすごく小さいですが、ほどよい大きさといい眺めの露天風呂でした。

tsuruya5-1
残念ながら、鹿は覗きにきませんでしたw朝風呂は最高ですね!最高の誕生日旅です。

tsuruya4-1
さっぱりした後は朝ごはん🎶布団は敷きっぱなしにしてもらうために掘りごたつの部屋に置いてもらうことに。

とてもヘルシーで美味しかったです。

その後はお部屋のお風呂に入ったり二度寝したりと、旅館ならではののんびりとした時間を過ごしました。

11時にチェックアウトし、夢の時間は終わり。観光スタートです!

– PR –

【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!