【宿泊記:ロイヤルパークホテル東京】水天宮駅直結の老舗ホテル

当ページのリンクには広告が含まれています。
ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記78
  • URLをコピーしました!

東京水天宮にあるロイヤルパークホテルに泊まってきました!

ここは映画の舞台にもなったホテルで、豪華で大きいホテルなのですが、お手頃なお値段で泊まりやすいホテルですね。

もっとTOKYOを利用してお得に、しかもラウンジアクセス付きに泊まってきたので、ホテルと合わせてラウンジの方も紹介していきたいと思います。

目次

ロイヤルパークホテルに泊まってきました!

今回は一休.comを利用して1泊してきました。
宿泊日は2022年09月26日(月)、全国旅行支援はまだ始まっておらず、もっとTOKYOクーポンのみ利用しました。

ちなみに全国割始まってからも予約していましたが、そのときも1人6,000円程度にクーポンもついてくるので、ロイヤルパークホテルは本当にお得でしたね!結局キャンセルしたので今回の旅行割前しか泊まってませんが、それでもラウンジはそれなりに混んでいたので始まってからでは大混雑でしょう・・・。

ロイヤルパークホテル
宿泊プラン:ポイント最大28倍!!エグゼクティブフロアステイ~ 最上階の専用ラウンジアクセス付~
部屋:エグゼクティブフロアスタンダードツイン禁煙 (ツイン)
宿泊日:2022年09月26日(月)
宿泊日数:1泊
宿泊料金:30,000円→即時利用&もっとTOKYO割後11,300円(2名分)

美穂

ラウンジ付きでなんと1人5,650円!全国割がなくてもかなり安く泊まれて満足です!

ロイヤルパークホテルの場所

東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」に直結(4番出口)
東京メトロ日比谷線「人形町駅」より徒歩5分(A2出口)
都営浅草線「人形町駅」より徒歩8分(A3出口)

私は日比谷線の人形町駅からきたので少し歩きましたが、水天宮駅なら直結でホテル内に入れるので、雨の日でも安心です!

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記80
こちらがホテルの外観。大きいですね!

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記78
正面から。すぐ近くを高速が走っているようです。部屋の窓からも高速が見えましたね。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記79
スカイツリーにも近いですし、両国や浅草などにも近いので、観光の拠点としても良さそうです。

ロイヤルパークホテルの外観と施設

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記16
それでは早速中に入ってみましょう!入ると豪華なシャンデリアが目に入ってきます!建物内は広くて雰囲気は老舗ホテルですね。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記15
豪華!この階段とか結婚式の写真に使えそうです。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記36
生花もありました。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記49
ここは1階にあるロビーラウンジ フォンテーヌ。私の大好きなロビーラウンジのひとつです!

営業時間:
【月~土曜日】10:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
【日曜日・祝日】9:00~22:00(ラストオーダー 21:30)

ここではアフタヌーンティーもやっていますよ!

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記59
私はチェックインまでの時間を利用してランチしました。スパゲッティーのセットで3,100円(税別)!たかーい!

スープとドリンク付きです。ここは年齢層も高めなので落ち着いてのんびりできます!

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記72
建物内をぐるぐる散歩。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記70
なんと5階エリアにビジネスブース発見!目の前には大きめのソファーも!

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記69
張り紙は宿泊者のみという注意書きが書かれていました。半個室風になっていて、部屋で仕事をするよりもはかどりそうですね。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記68
近くにコピー機もありました。

宿泊者専用ジム(24時間)

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記71
5階に宿泊者専用のジムがあります。なんと24時間営業!

エグゼクティブフロアご宿泊者:無料
スタンダードフロアご宿泊者:¥1,100(¥1,000)

今回はエグゼクティブフロアなので無料で利用してきました!

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記67
入って左手側にマシーンがたくさん並んでいます。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記51
本格的ですね、一通り揃ってる印象。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記39
入って右側はガラス張りのスペース。ストレッチやヨガ、バレエもできそう!

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記32
ウォーターサーバーやタオルも常備してありました。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記18
ダンベル系。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記2
ランニングマシーン。良い感じに汗を流せました♪

ロイヤルパークホテルの客室

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記31
今回泊まった部屋は15階です。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記45
それでは早速中に入ってみましょう!

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記44
入ってすぐに荷物入れ用のバケット。大きい全身鏡。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記43
その隣にはクローゼット。金庫、スリッパ、消臭スプレー、紙袋などなど。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記42
しっかりと揃っています。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記37
上にはバスローブ。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記55
お部屋全体はこんな感じです。

スタンダードツインなのでこんなもんですかね・・・。デラックスだともうちょっと豪華な感じ。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記21
可もなく不可もなくといった感じです。部屋はあまり期待しない方がよさげ。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記5
全体的に古い印象を受けますが、ベッド周りにコンセントを配置したりと、気配りがされてあってよかったです。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記54
大きめのデスク。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記53
コーヒーマシン、カプセルは2種類。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記58
窓側にゆったりとしたソファー。窓からの景色は高速ビューでした!(笑)

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記57
お水2本は無料です。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記41
デスクの下に冷蔵庫とミニバー。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記34
紅茶と緑茶の2種類でした。エグゼクティブフロアならもう少しいい茶葉がほしいところ。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記19
ベッド周り。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記3
コンセントがあるのは嬉しい!

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記4
バスルーム。バスルームはさすがに古さが目立ちますね。なによりも狭い!

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記77
綺麗ですしお風呂も快適でしたが、エグゼクティブとは程遠い狭さ。ここで着替えて体拭くのはギリギリのスペース。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記40
唯一の嬉しいポイントはアメニティの豊富さですかね。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記73
使い捨てアメニティ。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記76
シャンプー等のミニボトルはロクシタン!

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記75
基礎化粧品もありました。あらかじめ男性用・女性用と置いてありますが、リクエストすれば女性用を2セットもらえるようです。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記74
洗顔フォームはホテルオリジナル。ちょうどいい大きさでお持ち帰り決定♪

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記52
マウスウォッシュも可愛いミニボトルでした!

お部屋はイマイチでしたが、ほぼラウンジにいたのでよしとしましょう(笑)帰って寝るだけって感じですね。

ロイヤルパークホテルのエグゼクティブウンジ

それでは今回のメイン!ロイヤルパークホテルのラウンジを紹介していきます!

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記38
伺ったときはこのようなスケジュールでしたが、コロナ後でもおそらく同じだと思います。

ラウンジはホテル最上階の20階にあります。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記46
こちらがラウンジ入り口。チェックインもこちらでできます。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記47
席数はそこそこあり、広くて眺めもよく最高でした。特にスカイツリーが一望できる窓側がおすすめ。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記17
お昼は眩しいのでカーテンが閉まってます。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記82
ここの窓側がスカイツリーが眺められておすすめ!カーテン閉まってますが(笑)夜はここの席をとりましょう!

ティータイム(11:00~17:00)

まずはティータイムから。朝食が終わった11時から17時まで営業。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記10
ティータイムでも生ビール、そしてスパークリングワインも飲み放題!これは常に置いてあるので、朝食時でも飲めました。スパークリングといってもロゼかな?

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記9
紅茶のティーパック。おしゃれで可愛い!

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記11
フード類はスイーツ、サンドイッチ、焼き菓子が置いてありました。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記12
すぐなくなっちゃいますが(笑)わりとすぐ補充してくれるので待ちましょう!

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記13
ドリンクも豊富。冷たいジュース系から奥にビールサーバーとコーヒーマシン。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記14
ティータイムの様子です。スパークリングワインとフード。ロイヤルパークのティータイムは結構がっつりと食べられます!

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記8
スコーンとクリームがあるのが嬉しい!焼き菓子も種類が3種類ぐらいあるので色々楽しめます。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記60
こちらは翌日チェックアウトまでの1時間に利用したときにいただきました。チェックイン後は混むのですが、11時〜15時は空いているので狙い目!

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記81
ティータイムとても良かったです♪

カクテルタイム(17:00~20:00)

お次にカクテルタイムです。ティータイムが終わってそのままカクテルタイムに突入です。席に座っているとスタッフに声をかけられ、最初に1人一皿アミューズが出てくるそうです!

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記29
カクテルタイムはお酒の種類も増えます!赤白のワインや焼酎などなど。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記28
おつまみはお酒に合うものがたくさん!チーズはブルーチーズがあるのがポイント高いです!チーズだけで4種類、その他野菜スティックやドライフルーツ。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記27
こちらは枝豆、ピクルス、オリーブ、一口サイズのおつまみ系。

ピクルスとオリーブがあるのはめちゃくちゃ嬉しい!一口系のおつまみも見た目良し、味良し!

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記25
ちょっとした温かいフードもありました。補充の際には内容が変わっているのもありましたね。ちょこちょこ見に行くと色々食べられると思います。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記7
手前のお皿は1人一皿いただけるアミューズです。とてもおいしかったです!その他、チーズ、オリーブを中心に6皿ぐらいおかわりしまくり、飲みまくり…笑

お酒はカクテル類はスタッフの方が作ってくれます。色々種類があったのが良かったですね。カクテル好きの方にもロイヤルパークのラウンジがおすすめできます!

ご朝食(7:00~10:00)

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記61
朝の朝食の様子です。こちらはスクランブルエッグ、ハッシュドポテト、ソーセージに温野菜、ベーコン。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記50
パンはなんと10種類くらい!食パン3種、その他7種くらいでした。ラウンジでこれだけの種類がさすがです!

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記62
ドリンクコーナー。ドリンクの隣は卵料理を作ってくれます。オムレツ、スクランブル、目玉焼きの3種類、オムレツは普通のと和風オムレツが選べます。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記66
洋食をメインにとってきました!輝かしいロゼワインを筆頭に、和風オムレツ、ベーコン、ソーセージ、ハッシュドポテト、フルーツポンチ!

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記65
和風オムレツはとてもおいしかったです!通常のも食べたかったですが、お腹いっぱいに。。。

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記64
種類は少ないですが、どれもおいしかったですし、満足です!

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記63
和風メニューも少しですがあります。ご飯、お味噌汁、漬物数種類でした。ご飯をメインに食べるって感じでしたね。和食のおかず類はありませんでしたが、たしか土日はメニューが増えると書いてあった気がします。

美穂

1人6,000円ほどでこんなにラウンジを堪能でき、24時間のジムで汗を流すことができたので大満足の宿泊でした!また機会があれば是非来たいですね!

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

ロイヤルパークホテル水天宮宿泊記78

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次