【宿泊記:ホテル1899東京】日本のお茶文化とホテルのおもてなしを合わせた新橋にあるホテル

当ページのリンクには広告が含まれています。
ホテル1899宿泊記37
  • URLをコピーしました!

今回は東京の新橋から徒歩10分ほどのところにあるホテル1899東京へ宿泊してきました!

日本のお茶文化とホテルのおもてなしを合わせた1899ブランドのホテルで、1階には「街の茶屋で、ゆるやかな時間を日常に。」をコンセプトにした“日本茶専門カフェ”のCHAYA1899TOKYO、2階のティーカウンターでは宿泊者に抹茶や煎茶が振る舞われます。

もっとTOKYOを利用してお得に宿泊してきたので、紹介していきたいと思います。

目次

ホテル1899東京に泊まってきました!

今回は一休.comを利用して1泊してきました。宿泊日は2022年09月22日(木)、全国旅行支援はまだ始まっておらず、もっとTOKYOクーポンのみ利用しました。

ホテル1899東京
宿泊プラン:【朝食ブッフェ付き】14日前早割プラン
部屋:【禁煙】スタンダードダブル
宿泊日程:2022年09月22日(木)
宿泊日数:1泊
宿泊料金:10,300円→即時ポイント&もっとTOKYO利用後4,910円

美穂

朝食ビュッフェ付きで5,000円以下!もっとTOKYOはいいですね♪お茶がコンセプトのホテルなので楽しみです!

ホテル1899東京の場所

都営三田線「御成門駅」A4出口より徒歩約6分
JR/都営浅草線/地下鉄銀座線/ゆりかもめ「新橋駅」烏森口より徒歩約9分

歩いた印象的にはホテルの周りは何もなかったですね。コンビニとかはあります。

ホテル1899東京の外観と施設

ホテル1899宿泊記8
こちらがホテルの外観です。お茶と和がコンセプト!外観もとてもおしゃれです。カフェ用の入り口もありますが、ホテル入り口はこちら。目の前のエレベーターで2階に上がるとフロントがあります。

ホテル1899宿泊記24
1階はCHAYA 1899 TOKYOというカフェがあります。

街の茶屋で、ゆるやかな時間を日常に。」をコンセプトに“日本茶専門カフェ”としてオープン!明るく開放的な空間で、このあたりにはカフェや飲食店もあまりなかったので重宝します。

ホテル1899宿泊記50
こちらが入り口付近。朝の時間帯はホテル宿泊者の朝食スペースになります。

ホテル1899宿泊記49
手前に大テーブル、窓側にテーブル席、奥にもゆったりとしたテーブル席があり、広かったですね。席ごとにコンセントがあるのも特徴。

ホテル1899宿泊記48
場所柄混雑もなくゆったりと過ごせると思います。

ホテル1899宿泊記47
こちらが入口付近の大テーブル。

ホテル1899宿泊記46
ドリンクとパンをテイクアウトして客室でいただきました。ちなみにパンは朝食にも出されたので、朝食付きの方は翌朝に期待して我慢した方がいいかも(笑)

ホテル1899宿泊記38
2階に上がってこちらがホテルのフロント&お茶スペースです。

ホテル1899宿泊記42
こちらのティーカウンターではスタッフが心を込めてご用意する抹茶もしくは煎茶の他、季節にあったお茶をいただけます!

8:00~10:00:抹茶
15:00~22:00:抹茶、煎茶、季節のお茶
(いずれもご宿泊者様限定)

お茶のサービスは何回でもOKとのこと。朝は抹茶だけなので、チェックイン後は煎茶か季節のお茶がおすすめですね。

ホテル1899宿泊記43
さっそくいただいてみました。スタッフの方が丁寧にお茶を仕立ててくれます。

ホテル1899宿泊記41
抹茶と分厚いおしぼり。ちょっとしたお菓子もついてきました。

ホテル1899宿泊記40
甘くてとて美味しいです!

ホテル1899宿泊記39
奥のスペースは物販。お茶や茶器などが購入できます。

ホテル1899宿泊記21
お茶のパック。こちらのお茶は客室にも置いてありました。

ホテル1899宿泊記19
見た目も可愛く、お土産にもぴったりですね。

ホテル1899宿泊記6
どこも和な感じで落ち着いたいいホテルです。

ホテル1899東京の客室(スーペリアダブルA-IORI-)

ホテル1899宿泊記22
さて、今回はスタンダードダブルのお部屋を予約したのですが、空きがあるとのことでスーペリアダブルA -IORI-のお部屋にしてもらいました!

廊下もとても落ち着いていていいですね。

ホテル1899宿泊記5
こちらがお部屋です。入って長い廊下部分があり、奥がベッドルーム、手前がバスルーム。

ホテル1899宿泊記4
手前にベッドがあり、奥にソファー。ベッドの間接照明がとてもおしゃれで、浮いているように見えますね!

ホテル1899宿泊記31
ベッド横の壁側にクローゼット。結構広々としたお部屋でした。

ホテル1899宿泊記18
2人で座るにはちょっと狭いですが・・・ソファーもおしゃれです!

ホテル1899宿泊記14
テーブルが低いのでパソコン作業には向いてませんが、ちょこっとご飯食べたりするにはぴったり。

ホテル1899宿泊記1
ベッドの向かいはテレビ。なんとここ、DVDプレイヤーも完備していました。

ホテル1899宿泊記10
お部屋にタブレットがあり、それでチェックアウトもできるとのことでした。

ホテル1899宿泊記16
お水2本と、茶器が並んでいます。

ホテル1899宿泊記15
冷蔵庫の中にもお水が2本ありました!こちらも無料とのこと。

ホテル1899宿泊記34
扉の中に冷蔵庫と、ちょっと気づきにくいのですがお茶とお菓子が置いてあります。お菓子も自由に食べていいとのことでした。

ホテル1899宿泊記32
お茶が4種類、こちらは2階でも売っているやつと同じです。お菓子も2種類、その他コーヒーパックがあります。

ホテル1899宿泊記2
クローゼットスペース。

ホテル1899宿泊記3
一通り揃っていました。

ホテル1899宿泊記45
スリッパがふかふかでお気に入り!ひとつはお持ち帰り♪

ホテル1899宿泊記11
テレビ横の扉は開けると鏡になっています。

ホテル1899宿泊記9
コンセント、USBのほかにHDMIも。

ホテル1899宿泊記28
お次はバスルームです。

ホテル1899宿泊記26
こちらのホテルの特徴はお茶の香りがする人気のシャンプーセット、トリプルCが客室に用意してあること!

ホテル1899宿泊記29
ちっちゃくて可愛いです!

ホテル1899宿泊記27
ボディローションもありました。

ホテル1899宿泊記44
ドライヤーはパナソニック。

ホテル1899宿泊記23
アメニティ。入浴剤もありますし、雪肌水の化粧水セットがあるのは嬉しい!

ホテル1899東京の朝食

ホテル1899宿泊記25
翌日は1階のカフェで朝食ビュッフェです。

朝食ビュッフェの種類は多くはないです。むしろ少ない!と思ったほどコンパクトな感じでした。ですが、どれも凝った料理ばかりでどれも美味しかったですね。

普通に売られている抹茶のパンもあるのでぜひ食べてみてください。

ホテル1899宿泊記36
こちらが実際に食べた朝食。お皿もおしゃれで映えますね。

サラダに温菜、チーズやサーモンも。抹茶のパンのほか、クロワッサンなどもあります。スープとヨーグルト、フルーツなどなど。

ホテル1899宿泊記35
健康的な朝食!といった感じです。男性にはちょっと物足りないかもしれませんが、女性にはぴったりかもしれません。

美穂

ホテル1899、ちょっとアクセスが悪いですが気に入りました!またカフェなど利用してみたいです。

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

ホテル1899宿泊記37

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次