【宿泊記:ホテル八重の翠東京】上品な和を感じる東京駅ホテル

当ページのリンクには広告が含まれています。
ホテル八重の翠東京宿泊記6
  • URLをコピーしました!

今回は東京駅または八丁堀駅にあるホテル八重の翠東京に宿泊してきました!

ホテル八重の翠東京は2020年初夏に開業したばかりのホテルで、和をコンセプトにしたホテルで屋上に日本庭園、客室は和をテーマにした落ち着いた内装になっています。

今回は一休.comからもっとTOKYOクーポンを使って宿泊してきました!

目次

ホテル八重の翠東京に泊まってきました!

今回は一休.comを利用して1泊してきました。宿泊日は2022年09月19日(月)、全国旅行支援はまだ始まっておらず、もっとTOKYOクーポンのみ利用しました。

ホテル八重の翠東京
宿泊プラン:【日・月限定】ビジネス応援朝食無料プラン
部屋:スタンダードシングル (シングル)
宿泊日程:2022年09月19日(月) (14:00~)
宿泊日数:1泊
宿泊料金:7,500円→即時ポイント&もっとTOKYO利用後2,275円

美穂

日月限定でしたが、朝食がついてなんと2,275円!安い!旅行支援がなくてももっとTOKYOがあったのでかなりお安く泊まることができました。

ホテル八重の翠東京の場所

JR京葉線 八丁堀駅から徒歩5分
JR東京駅 八重洲中央口より徒歩12分
日比谷線 八丁堀駅 A5a出口より徒歩3分
東西線 茅場町駅 2番出口より徒歩7分
銀座線 京橋駅 6番出口より徒歩10分
都営浅草線 宝町駅 A8出口より徒歩8分

東京駅だけではなく、八丁堀、茅場町、京橋、宝町など様々な駅からアクセスがいいです。東京駅からはそこそこ歩くので、晴れの日で荷物がなければ歩いてもいいですが、そうでなければ八丁堀が便利です。

ホテル八重の翠東京の外観・施設

ホテル八重の翠東京宿泊記7
こちらがホテルの外観です。大通りに面していて、角に建っています。

ホテル八重の翠東京宿泊記8
実はわたし、ホテル八重の翠を(すい)とずっと読んでいました・・・。みどりなんですね。

ホテル八重の翠東京宿泊記24
こちらのホテルでは、フロントは最上階にあるので一番上まで上がります。

ホテル八重の翠東京宿泊記22
こちらが最上階、フロントのある階です。

ホテル八重の翠東京宿泊記23
屋上庭園もこちらから出入りできます。非常にコンパクトですが、趣のある庭園でした。その他、となりに庭園を眺めながらお酒を堪能できるバーがあります。

ホテル八重の翠東京宿泊記20
フロントのある階に自販機、製氷機、ランドリーがあります。

ホテル八重の翠東京宿泊記21
ただしフロント横を通らないといけないのでなんか恥ずかしい・・・。

あと、客室へは一度フロントのある14階にいってから、別のエレベーターに乗り換えていく必要があります。客室から1階へは直接いけます。これが結構不便で面倒でしたね。

ホテル八重の翠東京のお部屋(スーペリアシングル)

ホテル八重の翠東京宿泊記4
今回泊まったお部屋はスーペリアシングルです。スタンダードシングルを予約したのですが、お部屋が空いているらしく上のランクのお部屋を案内してくれました。ホテルはこの字型になっています。

ホテル八重の翠東京宿泊記6
こちらが客室です。全体的に緑色に統一されていて、明るくて上品なイメージです。

ホテル八重の翠東京宿泊記5
壁の梅の花の絵がおしゃれ!間接照明も上品さを演出してくれますね。

ホテル八重の翠東京宿泊記3
全体はこんな感じです。17m²なのですが、写真で見るよりだいぶ狭い印象でした。ドア開けてすぐベッドなので圧迫感もありましたね。

ホテル八重の翠東京宿泊記11
壁側にテレビやクローゼットがあります。

ホテル八重の翠東京宿泊記12
窓際にあるソファーとテーブル。コンパクトですが部屋にソファーがあると嬉しいですよね!

ホテル八重の翠東京宿泊記13
冷蔵庫の中にはお水が2本入っていました。

ホテル八重の翠東京宿泊記14
充電器と卓上ミラー。

ホテル八重の翠東京宿泊記29
こちらはグラスや茶器。上質を感じさせるこだわりの南部鉄器です。

ホテル八重の翠東京宿泊記28
お茶とコーヒーが無料でいただけます。

ホテル八重の翠東京宿泊記19
せっかくなので茶器を利用していただきました。

ホテル八重の翠東京宿泊記31
テーブルの上はコンセントと小物ケースも。

ホテル八重の翠東京宿泊記15
バスルームです。こちらのホテルは嬉しいことに全室3点独立型!

ホテル八重の翠東京宿泊記10
信楽焼の洗面器がかなりおしゃれ!狭いですが1人利用なら十分ですね。

ホテル八重の翠東京宿泊記32
タオルやアメニティ類は洗面台の下にありました。

ホテル八重の翠東京宿泊記30
こちらがアメニティ類です。

ホテル八重の翠東京宿泊記27
お風呂は洗い場もついており、広々としています。浴槽も広い!

ホテル八重の翠東京の朝食

ホテル八重の翠東京宿泊記18
翌日は1階のレストランで朝食をいただきました。かなり混雑していましたね。

ホテル八重の翠東京宿泊記26
私が伺ったときは2種類、鯛茶漬けともう1種類は忘れちゃいました。。。私はもちろん鯛茶漬けをオーダー。

ホテル八重の翠東京宿泊記17
プリプリで肉厚の鯛がとても美味しかったです!おだしもあとで運ばれてきて熱々でいただけます。

美穂

このホテルのいいところはバストイレ別なとこ!また東京駅からも近いので観光メイン、ビジネス利用にぴったりです。

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

ホテル八重の翠東京宿泊記6

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次