【宿泊記:庭のホテル東京】リニューアル!東京の真ん中にある和のホテル

当ページのリンクには広告が含まれています。
庭のホテル東京47
  • URLをコピーしました!

今回は東京の水道橋にある庭のホテル東京に宿泊してきました!

庭のホテル東京は2009年に開業し、その後2022年1月5日(水)~2022年3月18日(金)までリニューアル工事をしていました。そして2022年3月25日(金)に再びオープンしました。

和なお部屋のほか、4つの庭やリラクゼーションルームなど、「美しいモダンな和」を昇華させ、さらなる上質で快適な新しい時代にふさわしいサービスを提供とのこと。

本当であれば、もっとTokyoで2020年12月に宿泊予定だったのですが、予定ができてしまい断念。OZモールでたまたまクーポンが出て安く行くことができたので、リニューアル後の庭のホテル東京を紹介します!

目次

庭のホテル東京に泊まってきました!

今回はOZモールを利用して1泊してきました。

庭のホテル東京料金

お部屋はおまかせ、素泊まりで1名1室5,000円(税・サ込)!

もともとは10,000円だったのですが、5,000円分のクーポンが配られていたのでかなりお得!朝食はつきませんでしたが、朝食付きのプランで予約するよりも、当日3,000円追加して食べた方が安かったので、朝食は当日追加することにしました。

美穂

泊まってみたかった庭のホテル!楽しみです!!

庭のホテル東京の場所

場所は、JR水道橋駅東口から徒歩約3分のところにあります。少し大通りから外れ、細い道に入りますが迷うことはありませんでした。むしろこんなところにホテルが!?という印象です。

コンビニは大通りの信号渡る必要があるので、ちょっと不便です。駅近くなので飲食店はたくさんあります。

庭のホテル東京の外観・施設

庭のホテル東京38
こちらがホテルの外観です。庭のホテルって書いてありますね!緑に囲まれた雑居ビルの一角といった感じです。

庭のホテル東京28
正面までくると看板が出ていました。レストランが二つ入っているので、宿泊者以外でも利用できます。

庭のホテル東京21
緑に囲まれたところを通り、こちらがホテル入り口。ガラス張りで明るい印象です。

庭のホテル東京10
ホテルフロント部分。

庭のホテル東京2
可愛い和の小物がたくさんありました。

庭のホテル東京49
フロントは大きくもなく小さくもなく。コンパクトはホテルって感じですね。

庭のホテル東京9
チェックイン・アウト共に機械でやるようです。先にスタッフに名前を言って、その後こちらでカードキー受け取り、支払いをします。

3F / リラクゼーションルーム(24時間ご利用可)

庭のホテル東京31
こちらは3階にあるリラクゼーションルームです。24時間利用可能。

ただし、2022年6月のときはコロナの影響か3台中1台しか利用できませんでした。

庭のホテル東京11
本格的なマッサージチェアで、いろいろなコースを選べ、15分ほどマッサージしてきました。部分的にもOKです。目の前のスクリーンには映像が流れ、癒しの音楽も流れておりゆっくりできました。

3F / ワークアウトルーム

庭のホテル東京70
こちらはジムですね。6時〜22時までで、泊まったときはスタッフに声をかけてから利用する流れでした。

庭のホテル東京1
ランニングマシン以外も揃ってます。庭を眺めながら運動するのもいいですね。

3F / リフレッシュラウンジ

庭のホテル東京41
こちらはリフレッシュラウンジ。24時間利用できますが、16時〜20時?(最終は忘れました)までお茶かコーヒーがいただけます。

庭のホテル東京23
ラウンジはコンパクトです。こちらは大きなソファー。

庭のホテル東京40
バルコニー部分。水の流れの音が心地いいです。

庭のホテル東京51

庭のホテル東京60
私のお気に入りはこちらのソファー。

庭のホテル東京68
畳スペースもあります。

庭のホテル東京3
チェックイン後は冷たいお茶をいただきました。

庭のホテル東京29
何回利用してもOKなので、サービス終わる前にコーヒーを飲みにいきました。本格的なのでとてもおいしかったです!

3F / ランドリーコーナー・自動販売機

庭のホテル東京24
3階にはその他、コインランドリーと自販機、製氷機があります。洗濯機300円、乾燥機100円。

庭のホテル東京4
飲み物はソフトドリンクのほか、アルコールもあります。

庭のホテル東京12
値段はまあ、ホテル価格ですね。製氷機もあるのはありがたいです。

ファンクションルーム

庭のホテル東京50
こちらは宴会場、会議室エリアです。フリースペースには利用者向けにドリンクが置いてありました。こちらは宿泊者は利用できないと注意書きが書いてありました。

4つの庭

庭のホテルのおすすめスポット、4つの庭を紹介します。

一階中庭:水の流れる雑木林

庭のホテル東京21
一つ目は1階の中庭です。ここではないのですが、もうちょっと奥まったところに庭があります。

二階石庭:心整う石組みの美

庭のホテル東京74
2階にある石庭。

庭のホテル東京73
その名の通り、石が置いてあります。

庭のホテル東京75
庭も本格的!和な雰囲気です。

庭のホテル東京67
ここには喫煙所もありました。

三階ラウンジテラス:庭屋一如の数寄の空間

庭のホテル東京51
3つ目は3階のラウンジテラス。ここが一番おすすめですね。ドリンク飲みながらまったりしたいです。

十五階ルーフトップテラス:植栽越しに広がる都会のパノラマ

庭のホテル東京13
最後は15階にあるルーフトップテラスです。

庭のホテル東京65
くつろげるように自販機もありました。

庭のホテル東京66
こちらの座布団は自由に利用可能。

庭のホテル東京61
広々としたスペース。下はコンクリート。

庭のホテル東京64
座ったりする場所がないので、さきほどの座布団引いてのんびりするのがいいですね。

庭のホテル東京5
天気がいい日はとても気持ちいいです。

庭のホテル東京のお部屋(スタンダードダブル)

庭のホテル東京20
それでは部屋を見ていきましょう!今回はお部屋お任せプランでしたが、アサインされたのはスタンダードダブルのお部屋でした。一番ランク下ですね(笑)

今回は10階です。

庭のホテル東京62
廊下部分。モダンな感じですね。

庭のホテル東京71

庭のホテル東京19
フロアマップ。

庭のホテル東京18
部屋入って目の前にクローゼット。

庭のホテル東京17
ふかふかのスリッパに消臭剤などなど。

庭のホテル東京16
お部屋はこんな感じ。写真で見る通り、和な雰囲気でオシャレです!可愛い!

庭のホテル東京47
窓側は障子です。ただしこれだと朝すごく眩しいので、ロールカーテンもありました。

庭のホテル東京26
ベッドの横にはデスク。ちょうどいい大きさですね。

庭のホテル東京15
コンセントやUSB指すところもバッチリ。

庭のホテル東京39
ワーケーションとして利用するのもありですね。

庭のホテル東京8
反対側にはテレビと加湿器。

庭のホテル東京7
充電ケーブルも完備。

庭のホテル東京37
こちらはバーエリア。

庭のホテル東京36
コップとワイングラス、シャンパングラスが用意されています。これは嬉しいですね。

庭のホテル東京35
湯沸かしポットとマグカップ、無料のお茶類。

庭のホテル東京34
コーヒーと紅茶が3種類、緑茶と種類豊富でした。マグカップも可愛いですね。

庭のホテル東京33
一番下は冷蔵庫で、無料のお水は2本入っていました。

庭のホテル東京55
かゆいところにも手が届く!狭いですけどちょうどいい配置で過ごしやすかったです。一人はこのぐらいがちょうどいいですね。

庭のホテル東京57
ベッドには電気コントロール、コンセントもあります。

庭のホテル東京46
こちらがバスルーム。

庭のホテル東京43

庭のホテル東京44
アメニティ類です。バスソルトが2種類あるのがいいですね。

庭のホテル東京45
バスタブには寝っ転がれるようになっていました。

庭のホテル東京6
シャンプー類はボトルタイプ。

庭のホテル東京14
こちらがバスソルト。早速湯船に入れてのんびり浸かりました。

庭のホテル東京25
タオルは庭のホテルロゴ入り!ふかふかのふわふわです。

庭のホテル東京27
ホテルの案内。

庭のホテル東京32
ルームサービスもあります。こちらはドリンク類。

庭のホテル東京42
食事。種類は少ないですが、どれも美味しそうでした。

庭のホテル東京53
レストランと朝食の案内です。

庭のホテル東京54
朝食は和食と洋食ビュッフェが選べます。

庭のホテル東京の朝食

今回は3,000円追加して朝食を食べてきました。ダイニング流にて洋食のビュッフェです。

ビュッフェなのですが、卵料理のみオーダー制でした。私はオムレツをオーダー。

庭のホテル東京76
ビュッフェの種類はそこまで多くなかったです。ただ、メロンがあったのはポイント高い!(笑)

庭のホテル東京72
オムレツがきました!シンプルですね。

正直ビュッフェよりもセットの方が好きなので、もし次いくなら和食のセットを食べてみたいです。

美穂

水道橋は東京ドームもありますし、何かイベントがあるときに泊まってもいいですね。普段でも1泊1万円くらいなので、おすすめです!

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

庭のホテル東京47

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次