【ラビスタ東京ベイ宿泊記】豊洲を眺める大浴場といくら乗せ放題の朝食がおすすめのホテル

当ページのリンクには広告が含まれています。
ラビスタ東京ベイ82
  • URLをコピーしました!

今回宿泊したのは、2022年4月15日にオープンしたばかりのドーミーイン系列のラビスタ東京ベイ。

実はドーミーイン系は初の宿泊です!温泉とかサウナに全く興味がないのでスルーしていましたが、オープン記念モニターキャンペーンでお得な価格で泊まれたので行くことにしました。

オープンしたてでチェックインも朝食も大行列でしたが、大満足でしたので紹介します。

目次

ラビスタ東京ベイに泊まってきました!

今回は公式サイトから直予約です。オープン記念モニターキャンペーンでオープン月の4月はとても安かったです!

プラン:【2022年4月15日 プレオープン!】祝☆オープン記念モニターキャンペーン 東京初進出の“ラビスタ”にお得に宿泊<朝食付>
1泊目 04/19 (火)
人数:1人 朝食付
室数:1室
客室:《おまかせ》【上層階】ラビスタルーム(1~2名)【ビューバス付】36平米
大人@ 10,000 円 x 1 名
———————————————————–
合計 10,000 円 (サービス料込・消費税込)
合計室数:1室 合計人数 大人:1名様

確か通常の部屋は1名朝食付きで6,000円だったはずです。お隣豊洲市場から仕入れた新鮮な海鮮が売りの朝食付きでこのお値段は安い!

しかもラビスタルームはビューバス&バルコニー付き。それで朝食付き1万円なら試しに行ってみる価値ありですね。

ラビスタ東京ベイの場所

場所はこちら、ゆりかもめ「市場前駅」より徒歩約1分のところにあります。帰りは国際展示場駅まで歩きましたが、晴れていれば20分ぐらいで着くのでりんかい線乗りたい方はこっちも便利です。

市場前からは建物で繋がっているのでわかりやすかったですね。

ラビスタ東京ベイの内装・施設

ラビスタ東京ベイ45
それでは早速紹介していきましょう!駅出て真っ直ぐいくとありました!この建物がラビスタ東京ベイホテルです!

ラビスタ東京ベイ15
オープンしたてで新しいホテルです!ちなみに周りは何もありません・・・。オフィスビルがある程度ですかね。豊洲市場もまだ工事してますし、これからの発展が楽しみな場所ですね。

ちなみにコンビニはJALシティのローソンが近いです。しかも品揃え抜群!

ラビスタ東京ベイ5
こちらホテル前にある和食店です。

ラビスタ東京ベイ87
メニューはこちら。ランチ安いですし、夕飯も良さそうでした!

ラビスタ東京ベイ39
こちらが入り口。チェックイン時間ちょうどの15時に来ました。

ラビスタ東京ベイ29
星空イメージの絨毯が可愛いですね!豊洲は夜景が綺麗なのでそれをイメージしてなのかな?

ラビスタ東京ベイ13
ワクワクが止まりませんね!ちなみに大行列!すごい人人人・・・。

ラビスタ東京ベイ31
整理券を配っていました。記載の時間で優先的にチェックインができるらしいです。私はすぐにチェックインしたかったのでそのまま並びました。

結構並んでいましたが、20分ぐらいでチェックインできたと思います。15時はすごく並んでいましたが、16時以降は列も解消されていました。(平日)

ラビスタ東京ベイ32
チェックイン対応は6名ほどでやっていました。それプラス機械2台を使ってチェックインしてたので頑張っている方だと思います。

一組ずつの対応時間は長いのですが、タブレットを使ったチェックイン方法でちょっとややこしかったのが原因だと思います。

領収書もQRコードを読み込んでメールで飛ばすといったやり方で、年配の人には不向きかも。紙でも発行してくれるのかな?

支払いは電子マネー系は使えないみたいです。クレジットカードかQRコードがいくつか対応していました。

ラビスタ東京ベイ14
ロビーフロアにはソファー席が多くあり、このようにデスクワークできそうな電源付きの席もありました。

ちなみに1階には会員専用のラウンジと、併設のカフェがあります。

ラビスタ東京ベイ12
東京湾とビル群がいい感じです!椅子もいたるところに配置されていて、ゆったりとくつろげるようになっています。

ラビスタ東京ベイ35
いい感じ!

ラビスタ東京ベイ34
1階奥にレストランがあります。朝食会場と、夜の夜鳴きそばもこちらでいただけます。

ラビスタ東京ベイ56
エレベーターへ続く道。ガラス張りなので明るくて開放的ですね!

ラビスタ東京ベイ47
3〜13階までが客室、14階が大浴場スペースです。

エレベーターはカードキーをかざしてからエレベーターのボタンを押すようになっています。

ラビスタ東京ベイ80
ホテルの案内。

[jin-iconbox03]客室には歯ブラシしか用意されていないので、必要なアメニティはフロント横で自由に取るスタイルです。カミソリ、シャワーキャップ、ヘアゴム、綿棒、コットン、あと紅茶のパックとお菓子がありました。[/jin-iconbox03]

14階大浴場・プール・エステ

ラビスタ東京ベイ38
最上階フロアに大浴場やプール、エステ、ジム、バーがぎゅっとつまっています!こちらがフロア案内図。

湯上がりのアイスもここ!あとは自販機にコーヒー牛乳(有料)などがありました。

ラビスタ東京ベイ59
とてもおしゃれで綺麗ですね〜。

ラビスタ東京ベイ2
大浴場は、埼玉からの運び湯のようです。内湯やサウナの他に、岩盤浴、そして露天風呂も!写真のように超開放的!これって丸見えじゃ・・・(笑)

実際に入ってみましたが、やはり丸見えですねこれ(笑)向かいのビルから双眼鏡で見えるレベルかなーと思います。露天風呂は広いスペースと、陶器のお風呂2つありました。

岩盤浴は二人分しかなかったので、常に人がいて入れず。サウナは興味ないので見ていません(汗)

内湯のスペースも全てガラス張りなのでこれまた丸見えな気がします。夜だと明るくなるので余計見えるんじゃないでしょうか?

ちなみに脱衣所もガラス張りです。テラススペースがあるので外に出てみましたが、脱衣所を外から見たところ曇りガラスやマジックミラーにはなっておらず・・・(笑)

まあこんな大浴場作るぐらいなので計算したり、外からどれだけ見れるか試しているとは思いますが・・・。

あと、脱衣所のところにコインランドリーがありました。

女性大浴場が暗証番号式なのが面倒ですね。配列が変わる電子タイプなので見づらいのも原因かもしれません。

ラビスタ東京ベイ1
こちらはプール!プールとジムは有料です。レンタルもないので水着類は持参となります。

ラビスタ東京ベイ64
こちらは湯上がりのアイスキャンディーサービス!15時〜24時まで。朝になるとドリンクサービスに変わります。

ラビスタ東京ベイ58
たくさんのアイスキャンディー。私が見た時は棒のタイプと一口タイプのキャンディーのみでした。

ラビスタ東京ベイ85
こちらが朝6時〜8時にあるドリンクサービス。柑橘系の甘いジュースで火照った体もスッキリ!

ラビスタ東京ベイ48
景色を眺めながらこのスペースでのんびりアイス食べたり、ジュース飲んだりできます。

ラビスタ東京ベイ69
エステは見ていませんが、有名人の方のお花がたくさん!

ラビスタ東京ベイの客室(ラビスタルーム)

ラビスタ東京ベイ10
それでは、客室を紹介していきます!まず、フロアごとに自販機がありました。ソフトドリンクやお酒、ちょっとしたお菓子もあるのですごい!

ラビスタ東京ベイ53
コーラは160円、お茶も160円、酎ハイ160円、ビールはプレミアムモルツの小さい方が260円といった感じ。お菓子のアルフォートは110円なので高くはないですね。良心的。

ラビスタ東京ベイ54
電子レンジも一台置いてありました。

製氷機は12階になかったのが残念。他のフロアにあるそうです。

ラビスタ東京ベイ55
エレベーターホール。ほぼガラス張りになっているのですごい開放的。

ラビスタ東京ベイ36
今回はこちらのお部屋、1204号室。

ラビスタ東京ベイ52
部屋はエレベーターから左右に伸びてる感じですね。部屋によって見える景色にかなり差が出そうです。

ラビスタ東京ベイ11
ドア開けてすぐにスリッパ!

ラビスタ東京ベイ9
そして真横にクローゼット。

ラビスタ東京ベイ51
正面は・・・なんだろうこれ?

ラビスタ東京ベイ50
廊下があってそれぞれ扉がついています。広いですね!左側がトイレとバスルーム、右手がベッドルームでした。

ラビスタ東京ベイ27
トイレは綺麗で清潔!洗い場付きです。

ラビスタ東京ベイ8
バスルームもいい感じですね。

ラビスタ東京ベイ18
引き出し開けると、歯ブラシとヘアドライヤーがありました。歯ブラシは竹を使ったエコタイプになっていました。

ラビスタ東京ベイ17
バスルーム!ビューバスです!シャンプー・コンディショナー・ボディソープ完備。お風呂の蛇口も大きくてすぐにお湯が溜まって良かったです!

ただ、お湯を排出するところがなかったような気がするので、溢れ出し要注意です!

ラビスタ東京ベイ28
お湯入れてこんな感じ!浴槽の手前の部分に座れば眺めは見えますが、基本お湯に浸かれば眺めは見えません。

ラビスタ東京ベイ44
夜はライトアップされていい感じ!ですが、すぐ湯気で曇るので見えなくなります(笑)

ラビスタ東京ベイ20
ベッドルーム。お部屋の全体像です。奥にツインのベッド、間にデスクがあって、手前側に長いソファー!

ラビスタ東京ベイ3
ベッドはカバーがツルツルしてなく肌触りがちょっとイマイチなのが難点。

ラビスタ東京ベイ16
コンセントとUSB完備!これは嬉しい!

ラビスタ東京ベイ25
デスク部分。コンセントもありますし、デスクライトも常備されていて、テレワークにもぴったり。しかも外を眺めながらなので仕事もはかどりそうです!

ラビスタ東京ベイ37
いい感じ!高層階なので虫もこないですし快適。

ラビスタ東京ベイ46
お水は2本サービス。

ラビスタ東京ベイ30
黒い箱の中はコーヒーと紅茶が入っていました。ちなみに紅茶はフロント横にもアメニティと一緒に置いてあります。

ラビスタ東京ベイ7
デスクの下に金庫と大浴場グッズがありました。

ラビスタ東京ベイ26
館内着はMとLの2種類、バックの中はバスタオルとフェイスタオル(体洗い用?)が入っています。

ラビスタ東京ベイ24
館内着は黒を基調としていて格好いい!大浴場の他に、レストランにも着ていってOKです。

ラビスタ東京ベイ67
こちらはテレビ。テレビではホテル案内や大浴場の混雑具合もチェック可能。

女性用大浴場は基本常に混雑でしたね。

ラビスタ東京ベイ22
引き出しの中にグラスとマグカップ。

ラビスタ東京ベイ21
湯沸かしポット。

ラビスタ東京ベイ68
大人が寝っ転がれる長いソファー!テーブルにはマドレーヌが置いてありました。

ラビスタ東京ベイ66
ラビスタルームはテラス付き!テーブルやイスは置いてありませんでしたが、広くて眺めも良くていい感じですね!

ラビスタ東京ベイ6
隣とはしっかりと仕切りがあるので安心です。

ラビスタ東京ベイ65
私の部屋からは、左側に東京タワー、身を乗り出して左手にレインボーブリッジ。スカイツリーはどこにあるかわからず・・・。

ラビスタ東京ベイ4
夜もいい感じ!

ラビスタ東京ベイの夜鳴きそば・朝食

ラビスタ東京ベイ34
夜鳴きそばと朝食はフロント階のこちら、SACHIでいただけます。

ラビスタ東京ベイ86
夜鳴きそばは21時半〜23時まで限定。宿泊者なら無料です。

ラビスタ東京ベイ60
まずカウンターで麺を受け取り、そのあと6種類ぐらいある具を自由に乗せるスタイルでした。

メンマやわかめ、ネギチャーシューなどなど。

ラビスタ東京ベイ49
そしてこちらは朝食。朝6時半〜10時までです。7時ぐらいに行きましたが、並ばずに入ることができました。8時半頃が一番混んでいたように思います。大行列で待ち状態でした。

朝食はこのような配列。

ラビスタ東京ベイ40
朝食も内容もご丁寧に。すごい数ですね!

ラビスタ東京ベイ57
一回目の盛り付け!こんな感じ!この他にもおでんや天ぷら、そば、うどん、和食類も豊富にありました。味噌汁も2種類、ご飯も自動で出てくるタイプで2種類もご飯が選べて楽しかったです。

海鮮丼のご飯は別に、寿司飯が用意されていました。

ラビスタ東京ベイ84
全部いくらにしたかったですが、サーモンやタイなども美味しそうだったので♪朝からこのボリューム!

ラビスタ東京ベイ42
ケーキ類はそこそこですが、フルーツ系がかなり充実していましたね。いちごやメロンも食べ放題なのは嬉しい!

ラビスタ東京ベイ41
メロン大好きなので数回に分けておかわり♪海鮮丼もおかわり!正直食べていない種類が多いのにお腹がいっぱい・・・全種類制覇できなくて残念です。。。

ラビスタ東京ベイ43
この窓側の席、おすすめです!

朝食は本当に大満足です。有料でつけると3,000円ちょっとなのでお高めですが、それでも満足いく内容ではないでしょうか。

行くなら是非、朝食付きプランがおすすめです!

美穂

朝食の満足度が高いですね!大浴場やサウナは好きな人にはたまらないと思います。10,000円以内であればまた泊まりたいなという感想です!

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

ラビスタ東京ベイ82

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次