【宿泊記:サザンビーチホテル&リゾート沖縄】バルコニー付き!プール&目の前ビーチのおすすめおこもりリゾートホテル

当ページのリンクには広告が含まれています。
サザンビーチホテル&リゾート沖縄77
  • URLをコピーしました!

沖縄本島の糸満市にあるサザンビーチホテル&リゾート。

那覇からなるべく近く、それプラスとして海が見えるエリア・プール付きのホテルを探している方におすすめのリゾートホテルです。

今回は、サザンビーチホテル、クラブフロアに2泊してきましたので紹介していきたいと思います!

*本記事はコロナ禍中、2021年4月宿泊時の内容です。

美穂

一人旅でも家族、カップルどんな方にもおすすめできるホテルです!レンタカーがなくてもバスがあるので空港から直接行けるので便利ですよ

目次

サザンビーチホテル&リゾート沖縄に泊まってきました!

サザンビーチホテル&リゾート沖縄の場所

場所はこちら、那覇空港より南へ車で20分の場所にあります。レンタカーで行くのもいいですが、バスもあるので免許がない方でもおすすめです。

バスは那覇空港(国内線旅客ターミナル)より路線バス「TK01 ハーレーエクスプレス」ご利用で約30分、サザンビーチホテル&リゾート沖縄で下車です。

片道400円となっています。

ホテルの駐車場にはカーシェアリングがあるので、空港からホテルへはバスで、1日遊びたい日にはカーシェアリングで車を借りて観光ができます。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄の施設・プール・糸満ビーチ

それでは早速、サザンビーチホテルを紹介していきます。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄104
ホテルの中の様子です。4月始めに訪れました。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄103
この日の天気は20度、ホテルの水温は21度です。泳ぐには寒いですね・・・。案の定、プールのチェアには人はいるものの、泳いでいる人は私しかいませんでした!(笑)

サザンビーチホテル&リゾート沖縄101
プールは広くがっつり泳げます。子供用の水深の浅いエリアもあるので、家族連れでも安心です。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄20
プールの周りにはたくさんのチェアがあるので、のんびり寝っ転がったりできます。

夏季限定でプールサイドパーラーもオープン。

営業期間 2021年6月19日(土)~9月30日(木)
営業時間 11:30~18:00(Food L.O.16:00)
フードメニュー
ドリンクメニュー

サザンビーチホテル&リゾート沖縄13
プールサイドで飲むトロピカルドリンクは格別ですよね!夏にお越しの際は是非利用してみてください。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄12
こちらは室内プールです。しっかりと泳げる20mプールと、ジャグジーがあります。こちらは通年を通して利用できます。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄19
そしてプールエリアから、糸満ビーチまで徒歩1分で行けるのですが、写真のようにここの出入り口からが一番近いです。部屋のカードキーが必須なので、忘れないようにしましょう。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄18
いとまんビーチ!まだ4月なので閑散としていますが、ビーチ開きはしていたので泳げました。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄14
ビーチ利用は無料ですが、シャワーやロッカーなどは有料です。でもホテル宿泊者であれば、必要ないですね。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄17
糸満ビーチの遊泳エリアです。引き潮になりかけだったのでちょっと泳げるエリアが少なかったですが、とても綺麗に整備されていました。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄16
透明度抜群!奥の方は肩まで浸かる水深です。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄15
ビーチとホテル。この周辺には、糸満ビーチとサザンビーチホテルしかないので、本当に静かで穴場です。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄68
ホテルの客室からもビーチが覗けます。綺麗ですね!

サザンビーチホテル&リゾート沖縄725
ちなみにプールも。上から見るとかなり広い。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄のランチビュッフェ

サザンビーチホテル&リゾート沖縄106
オーシャンビューレストラン レイールでランチビュッフェをいただいたので、軽く紹介します。

場所 2F
営業時間
朝食 6:30~10:30(L.O. 10:00)
昼食 11:30~15:00(L.O. 14:30)
夕食 17:30~22:00(L.O. 21:30)

【平日】
・お一人様(中学生以上)¥2,090
【土日祝日】
・お一人様(中学生以上)¥2,310

ちなみに訪れた時は、キャンペーンでしたので1,700円くらいでした。今の定期的に特別価格になっているようなので、HPをチェックしてみてください。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄のプレミアムラウンジ

サザンビーチホテル&リゾート沖縄55
サザンビーチホテルのPremium Loung(プレミアムラウンジ)を紹介します。プレミアムクラブフロア宿泊者専用ラウンジとなっていて、専任コンシェルジュが常駐し、朝食からナイトキャップまで、時間帯に応じたお食事とドリンクを提供しています。

チェックインもこちらのラウンジで行います。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄51
ラウンジは横に広く、奥には個室席がいくつかありました。トイレもラウンジ内にあります。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄50
私はこの窓側の席がお気に入り。ラウンジではハーバービューでしたが、海を眺められるのでとても爽快です。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄53
感染症対策として、マスクと手袋必須となっていました。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄11
お茶っ葉は、真っ青なバタフライピーもありました。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄9
真っ青!

サザンビーチホテル&リゾート沖縄10
その他、パックのお茶など。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄52
ティータイムの様子です。フリーツや日替わりのケーキなどがあります。

おすすめはオーダー制のパンケーキ!アイスクリームもあります。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄49
スイカとプチケーキ。ドリンクはバースペースにはまだアルコールはないものの、冷蔵庫に入ってあるものは飲めました。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄47
オーダー制のパンケーキです。フルーツは季節によって変わります。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄46
見た目も可愛くて映えますね!味もとても美味しかったです。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄45
フルーツたっぷり♪

サザンビーチホテル&リゾート沖縄44
カクテルタイムに入りました。スパークリングワインや赤白、その他お酒が登場です。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄43
サザンビーチホテル&リゾート沖縄42

サザンビーチホテル&リゾート沖縄40
カクテルタイムでのんびりおつまみタイムです!

サザンビーチホテル&リゾート沖縄39
まだ外が明るい。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄33
ロゼのスパークリングも美味しかったです。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄32
バータイムでは、おつまみがチーズやドライフルーツに変わります。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄31
コロナ禍で種類は少なめですが、とても美味しかったです。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄8
サザンビーチホテル&リゾート沖縄7

サザンビーチホテル&リゾート沖縄6
2日利用しましたが、料理の内容も半分ぐらいは変わっていたので、連続で利用しても楽しめるかと思います。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄の客室(プレミアムクラブ・オーシャン)

サザンビーチホテル&リゾート沖縄100
それでは客室を紹介していきます。

今回宿泊したのは、プレミアムクラブ・オーシャンのツインルーム。ラウンジと同じ10階、最上階フロアでした。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄56
ちなみにこのフロアはカードキーがないと出入りできないので、忘れずに持ち歩きましょう。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄90
こちらがお部屋!ピンクとグリーンが明るく映えるお部屋です!

サザンビーチホテル&リゾート沖縄86
ツインベッド。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄78
部屋も広くていいですね。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄88
反対側にはテレビ。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄98
入り口横のクローゼットもかなり広々。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄99
ビーチサンダルとスリッパが用意されていました。これはすごいサービス!

サザンビーチホテル&リゾート沖縄97
ビーチやプールエリアに使えるカゴバッグ。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄96
タイルなどのリネン類。お部屋の掃除がないので、あらかじめ2日分用意されていました。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄89
めっちゃ広々。荷物もがっつり広げられます。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄84
仕事もしやすい大きめのテーブル。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄85
こちらはちょっとゆっくりしたい時にベストなテーブルと椅子。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄82
湯沸ポットとアイスペール。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄83
無料のコーヒーと紅茶。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄81
冷蔵庫にあるこちらのお水も無料です。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄80
缶のお水は珍しいですね。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄67
そして一番お気に入りのスペース!バルコニー!

サザンビーチホテル&リゾート沖縄65
オーシャンビューのお部屋なので、海が一望できます。テーブルと椅子もあり、ゆっくりできますね。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄77
晴れているとこんなにも写真映えします。ビーチとプール両方眺められるので、ハーバービューよりもオーシャンビューがおすすめですよ。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄75
ここでのんびりお酒やトロピカルジュースを飲みながらボーッとおこもりステイもいいですね。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄64
お隣のお部屋とはこのように仕切りがあるので、みられる心配はありません。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄70
た・だ・し、反対側はというと・・・丸見え・・・(笑)

いや、丸見えすぎる・・・。ベランダは繋がっていないので仕切りを設けなかったと思うのですが、こっち側の人もバルコニーに出ていると本当にきまづいです。仕切りつけてほしい。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄74
でも、眺めは抜群なのでしょうがない・・・。隣に人が来ないことを祈るだけです。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄1
のんびり一人でくつろげます。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄62
ただ人が来るのが気になって仕方ないので、窓を全開にして、部屋のテーブルと椅子をぎりぎりまで持ってくるのが良さそうです。眺めも抜群ですし、ぎりぎりお隣に見られないので。

部屋のクーラーも涼しくておすすめです。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄59

サザンビーチホテル&リゾート沖縄63
一人で自撮りタイム♪いい感じの写真が撮れました!

サザンビーチホテル&リゾート沖縄38

サザンビーチホテル&リゾート沖縄35
日が暮れるところ。涼しくなってきてちょうどいい散歩時間です。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄30
昼もいいですが、夜もムーディーでいいですね。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄29
海側なので、夜はあまり展望は望めません。ハーバービュー側の方が夜は綺麗そうですね。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄28
バスローブでのんびり。1日目はお隣はいませんでしたが、2日目は来ました・・・。がっくり。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄27
夜のプールは綺麗にライトアップされていて綺麗でした。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄3
こちらは、ご宿泊者様限定のデリバリーサービスです。

予約した詳しいプランを忘れてしまったのですが、確か館内で利用できる食事チケットがついていて、食べました。

¥1,980(中国料理ボックス/洋風料理ボックス/ガーリックシュリンプボックス/サザンビーチBBQバーガーボックス)
¥4,400(サーフ&ターフボックス)
¥1,980(ブレックファストボックス「事前予約制」)

があります。私は1,980円のバーガーボックスをいただきました。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄4
ポテトとオニオンリングもついていて、ボリュームがあります。サラダもついていてお得なので是非食べてみてください。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄5
ちなみに、昼間1時間だけビーチでボーっとしていたら、こんなふうになりました・・・(笑)日焼け止めは必須です。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄の朝食

サザンビーチホテル&リゾート沖縄25
次に朝食を紹介します。

プレミアムラウンジでの朝食はやってなく、2階のレストランでの食事でした。

ビュッフェか洋食・和食と3パターン選べたので、1日目は洋食、2日目は和食にしました。しかし宿泊者のほどんどは、ビュッフェ利用でしたね。すごく混雑していました。

プレートでのご飯の場合は、ビュッフェスペースより一番奥のエリアとなっているので、とても静かです。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄24
洋食です。スープにサラダ、パンにジュースとスムージー。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄23
メインはオムレツにしてもらいました。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄22
付け合わせのソーセージもたしか選べたはずです。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄21
デザートとヨーグルト。シリアル3種類は器に入っていて、自由に調整して入れられます。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄2
こちらは2日目の和食です。こちらもボリュームがありとても美味しかったです!

ただし、運んできた際に味噌汁を服にぶちまけられましたが(笑)

美穂

サザンビーチホテルは、ホテルにこもってのんびりしたい人におすすめ!一人旅にぴったりでした。ただし、バルコニーは改善してほしいですね。

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

サザンビーチホテル&リゾート沖縄77

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメント一覧 (2件)

  • 来週行くのでとても参考になりました。確かにバルコニーは辛いですねー。でもクラブラウンジはのんびりできそうで楽しみです。

    • 全室バルコニー付きでこの値段はすごく魅力的なのですが、丸見えはちょっと困ります・・・^^; ラウンジも今は品数が増えているかと思います!楽しんできてください!

ぺぺぺ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次