【宿泊記:ホテルWBFアートステイ那覇国際通り】お酒飲み放題がある一人旅におすすめホテル

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

4月に沖縄の那覇に行ってきたときに泊まった、ホテルWBFアートステイ那覇国際通りを紹介!

ホテルWBFアートステイ那覇国際通りは、国際通り目の前、ドンキーとスタバがある交差点を曲がったすぐにあるので、観光の拠点に便利な場所にあります。

しかも、24時間ラウンジにてソフトドリンク・コーヒー・泡盛・紅茶などが利用可能となっており、宿泊代もお得なのにお酒も飲み放題とあってコスパがとてもいいホテルです。22時迄はビール&ハイボール飲み放題、スープはなくなり次第終了ですが、2種類のスープも用意してあります。

しかも部屋がすべてコンセプトの異なった内装となっているので、オシャレで過ごしやすいです。

目次

ホテルWBFアートステイ那覇国際通りの場所

場所はこちら、国際通りのむつみ橋交差点を曲がってすぐの場所にあります。

美栄橋駅から徒歩5分/牧志駅から徒歩7分となっています。

美穂

今回は2泊、1名で11,820円でした。

ホテルWBFアートステイ那覇国際通りの外観とラウンジ


国際通りのむつみ橋の交差点です。右側にドンキホーテ、左側にスタバがあります。マックも近くにありますし、コンビニもなんでもあるので本当に那覇旅の拠点にぴったり!


こちらがホテルの外観です。


フロントは建物入って下に降りた場所にありました。とても綺麗です。


建物入ってすぐにフロント、奥に朝食会場兼、ラウンジがあります。宿泊者であれば自由に利用できます。ビジターでも1時間単位でたしか利用できたはずです。


手前は読書スペース的なもの。


ラウンジスペース。広々としていて、明るく落ち着いているので女性にも家族連れでも利用しやすい雰囲気です。


椅子の座布団がカラフルで可愛い!


ドリンクコーナーです。こちらは水とお湯、そして紅茶とコーヒーマシンが用意されています。持ち帰り用のコップもありましたが、利用する人が多かったためにすぐになくなってしまいました。


コーヒーの種類も豊富。


こちらは紅茶。変わったお茶もありますね。


冷たい飲み物。さんぴんちゃとシークワーサー、レモンウォーターです。


こちらは翌日の。どうやらさんぴんちゃとレモンウォーターは固定で、真ん中のジュースは日替わりのようです。この日はマンゴーになっていました。


スープ2種類。ゆし豆腐とアーサ汁。朝食の残りを置いているようで、なくなり次第終了となっているのでお早めに。


こちらは泡盛。泡盛も24時間自由に利用できます。


かりゆしという銘柄でした。


こっちはオリオンビールとハイボールのサーバー。ここはチェックイン時間から22時までオープンしていて、こちらも無料で自由に飲めます。

オリオンビール飲み放題はすごいですね!


さっそく色々といただきました。スープは2種類とも本当に美味しく、何回もおかわりしちゃいました。

ハイボールはかなり炭酸強めは印象です。


ラウンジスペースでは、飲み物をいただきながらパソコン作業をしたり読書をしたりするのにも最適。ワーケーションにぴったりでした。

ちなみに、牛乳とかさんぴん茶もあるので、泡盛と割って飲むと色々バリエーション豊かなドリンクができそうです。

ホテルWBFアートステイ那覇国際通りの部屋


さて、お次に部屋を紹介します。部屋ごとに全部違う内装になっているので、公式HPから好きな部屋を指定することも可能です。(空いていればできる限りリクエストしてくれます)

美穂

私は504号室をリクエストしました。


こちらがお部屋。黒を基調としたシックな部屋となっています。


コンパクトな部屋ですが、一人には十分な広さです。


反対側から。入ってすぐのところにロッカーとスーツケースが置ける十分なスペースがあるので、荷物が多くても邪魔になりません。


デスクスペース。テレビの下に冷蔵庫があります。


窓側にはソファーも。


鏡やドライヤー、電気ポット。


上の棚には沖縄らしいコップがあります。


バスルームです。


十分な広さの浴槽と、シャワー出も申し分ないです。


シャンプーボトル。


アメニティの内容はこんな感じです。最低限揃っていますね。

その他、ヘアアイロンやベビーグッズなど、貸出品も多くて助かりました。

一泊5,000円前後で泊まれて、しかも那覇の国際通りど真ん中!

24時間利用できるラウンジ付きで、お酒も飲めるので本当にコスパのいいホテルでした。特に一人旅におすすめできるホテルです。

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次