【宿泊記:池袋サンシャインシティプリンス】テレワークに最適!立地抜群のホテル

当ページのリンクには広告が含まれています。
池袋サンシャインシティプリンスホテル40
  • URLをコピーしました!

2021年4月に、池袋サンシャインシティプリンスホテルに宿泊してきました。

宿泊した期間はちょうどスプリングキャンペーン中で、なんと1滞在につき、5,000円分の館内利用券をもらえるとのこと!

今回利用したプラン(ヤフートラベル利用)
26階~32階 セミダブルルーム 禁煙 16.6平米(シングル)
支払総額:4,318[消費税・サービス料込]
内訳(プラン料金 : 7,940)
(即時利用分 : -2,622)
(割引クーポン: -1,000

なんと!一泊4,300円だったのに、5,000円分の利用券をもらっちゃいました。これはお得!しかもこの利用券は、都内や神奈川のプリンスホテルで利用でき、同時に宿泊者はレストランは20%オフになったのでお得が倍増です。

もうこのキャンペーンは終わってしまいましたが、5,000円をどんな内訳で使ったのか、サンシャインシティプリンスホテルはどんなホテルなのか紹介していきます。

目次

池袋サンシャインシティプリンスホテル

場所はこちら、西武池袋線・JR各線・東京メトロ各線・東武東上線 池袋駅から徒歩8分のところにあります。東京メトロ有楽町線 東池袋駅からは徒歩3分ほどです。

サンシャイン通りを歩いて、東急ハンズのあるところですね。この東急ハンズは閉店してしまうらしいですが・・・寂しいです。

池袋サンシャインシティプリンスホテル22
ちなみに正面玄関はありますが、ショッピングセンター直結なので、ショッピングセンターから入るのが良さそうです。

池袋サンシャインシティプリンスホテル23
このように、わかりやすく案内されています。

池袋サンシャインシティプリンスホテル21
フロントはこちら。

池袋サンシャインシティプリンスホテル 26階~32階 セミダブルルーム

池袋サンシャインシティプリンスホテル6
こちらが今回宿泊した部屋です。26階以上の高層階で、セミダブルルームです。

池袋サンシャインシティプリンスホテル14
ピンクの色合いがとても綺麗です。明るくて過ごしやすい部屋です。

池袋サンシャインシティプリンスホテル2
デスク。広々としており、卓上ライトもあります。

池袋サンシャインシティプリンスホテル5
ベッドは二人ではちょっと狭そうですね。一人で快適でした。

池袋サンシャインシティプリンスホテル1
ベッドのところに、電話とアラームが設置されていました。

池袋サンシャインシティプリンスホテル16
冷蔵庫と電気ポット、金庫類。

池袋サンシャインシティプリンスホテル15

池袋サンシャインシティプリンスホテル11
無料のコーヒーと緑茶、ほうじ茶がありました。

池袋サンシャインシティプリンスホテル19
無料のミネラルウォーターもあります。左の茶色のは鏡でした。

池袋サンシャインシティプリンスホテル18
卓上ランプ。電源も手の届く範囲にあります。

池袋サンシャインシティプリンスホテル17
ベッドのところには、電源一つとUSBもありました。

池袋サンシャインシティプリンスホテル9
シューズケア。

池袋サンシャインシティプリンスホテル33
バスルーム。

池袋サンシャインシティプリンスホテル32
十分な広さです。真っ白でピカピカしていて気持ちいい!

池袋サンシャインシティプリンスホテル31
ドライヤーとアメニティ。アメニティは必要最低限といった感じ。

池袋サンシャインシティプリンスホテル30
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

池袋サンシャインシティプリンスホテル51
ベッドのところにあるこのピンクのランプが可愛い!

池袋サンシャインシティプリンスホテル4
窓から見た風景です。眺めがとても良かったです。

池袋サンシャインシティプリンスホテル3
下を見ると、講習所がありました。

池袋サンシャインシティプリンスホテル45
夜景。夕焼けは残念ながら反対側でしたね。

池袋サンシャインシティプリンスホテルはテレワークにぴったりの机あり

池袋サンシャインシティプリンスホテル25
サンシャインシティプリンスホテルは大きめの机があるので、テレワークにぴったりでした。1階フロントの横にケーキのテイクアウトができるので、そこでケーキを購入して部屋で食べるのも良さそうです。

ショッピングモールもありますし、1階にはファミリーマートもあるので何か購入するのに困ることはありませんでした。

池袋サンシャインシティプリンスホテル37
テレワークの風景です。部屋が明るく、卓上ライトもあるので本当に仕事しやすいです。

池袋サンシャインシティプリンスホテル39
椅子の座り心地もよく、椅子とテーブルの高さもちょうどいいです。

池袋サンシャインシティプリンスホテル48
池袋サンシャインシティプリンスホテル49

池袋サンシャインシティプリンスホテル36
テレワークがてら、宿泊してみてはいかがでしょうか?

5,000円の館内利用券で利用したもの

池袋サンシャインシティプリンスホテル42
それでは、今回もらった5,000円の券の近い道を紹介!

池袋サンシャインシティプリンスホテル29
まずは1階のカフェでパンケーキと紅茶をいただきました。本当は桜パフェを食べる予定だったのですが、売り切れでした。

池袋サンシャインシティプリンスホテル41
ちょうど映画コナンの上映期間だったので、コラボイベントがやっていたのでステッカーもらいました。

池袋サンシャインシティプリンスホテル35
次に、レストランのテイクアウトである幕内弁当。

池袋サンシャインシティプリンスホテル24
ステーキに炒め物、グラタンとボリュームたっぷり!とても美味しかったです。

池袋サンシャインシティプリンスホテル25
こちらは宿泊期間内に食べたケーキです。夜と朝に一個ずつ食べました。

池袋サンシャインシティプリンスホテル34
レストランは20%オフされるので、本当にお得に色々と食べることができました。

幕の内弁当、パンケーキ、ケーキ2つ(自分でホテルで食べた)、ケーキ3つ(家族お土産用)

これでちょうど5,000円と少しオーバーぐらいでした。

4,300円の宿泊代しか払っていないのに、いい部屋に泊まれて、カフェでお茶してお弁当食べて、ケーキもがっつり食べれてと本当にお得なプランでした!

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

池袋サンシャインシティプリンスホテル40

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次