【宿泊記:銀座グランドホテル】専用ラウンジあり!新橋駅すぐにあるおすすめホテル

当ページのリンクには広告が含まれています。
銀座グランドホテル22
  • URLをコピーしました!

じゃらんのクーポンを使い、銀座グランドホテルに宿泊してきました。

じゃらんでは、宿泊費制限なしで3,000円のクーポンを配っていたので、支払額はなんと1,000円!この値段なら、特に用事がなくても利用しますよね。都内在住なので用はないのですが、宿泊者専用のラウンジもあるとのことなので、伺ってきました。

目次

銀座グランドホテルの場所

場所はこちら。銀座と名前がついていますが、新橋駅からの方が近いです。

JR新橋駅・北改札銀座口より徒歩3分
地下鉄銀座線・3番出口より徒歩1分
ゆりかもめ新橋駅より徒歩5分

銀座もすぐ近くなので、立地がすごくいいのが魅力的。銀座などで買い物、新橋でご飯と気軽に使い分けできます。

銀座グランドホテル10
こちらがホテルの外観です。老舗ホテルといった佇まいですね。フロントの方はとてもフレンドリーで、ビジネスホテルよりももうワンランク上のホテルといった雰囲気でした。外国人スタッフの方います。

銀座グランドホテルの客室

それでは客室を紹介していきます。

今回はシングルルームを予約していたのですが、お店のご好意でツインルームに当日変更していただけました。机がなくなってしまいますが、机で仕事をする予定がない方はこちらの方が広々としていておすすめです。

銀座グランドホテル8
こちらが今回泊まったツインルームです。

銀座グランドホテル9
ドアの横にハンガー。

銀座グランドホテル7
部屋は広々としていて、内装もブラウンに統一されていて落ち着いた雰囲気です。

銀座グランドホテル6
シングルベッドが二つ。

銀座グランドホテル1
窓側にはソファーとテーブルがあります。

銀座グランドホテル3
冷蔵庫と電気ポット。あと加湿器もありました。

銀座グランドホテル5
氷を入れる器があるのは珍しいですね。

銀座グランドホテル17
黒い袋はスマホなどの充電器です。これも部屋に常備してあるホテルは珍しいです。

銀座グランドホテル4
無料のコーヒー。

銀座グランドホテル12
ベッドのテーブルには、電話と時計。

銀座グランドホテル18
浴室です。浴室はどうやらリフォーム前なのか、ここだけなんか古めかしい感じでした。トイレ横に灰皿もありましたしね。ホテル内、客室はかなり綺麗なのですが、浴室だけこんな感じなのでちょっと驚くかもしれません。

ただ、綺麗にはしてあるので何も問題はなかったです。

銀座グランドホテル16
ドライヤーとアメニティです。アメニティはフロントにも用意がされており、入浴剤や化粧水、部屋にはコーヒーのみでしたが、ここに紅茶などのパックもあります。

部屋にあるのは歯ブラシやヘアブラシなどの最低限のものなので、チェックインした後は無料のアメニティコーナーを覗いてみてください。

銀座グランドホテルの宿泊客専用ラウンジ

フロントの横に宿泊者専用のラウンジがあります。チェックインは14時からで、チェックインして部屋のカードキーをもらったら利用できます。

■営業時間 6:00~23:00

銀座グランドホテル24
出入り口。入る時はカードキー必須、出る時は必要ありません。

銀座グランドホテル23
入ってすぐにピアノがありました。

銀座グランドホテル22
ラウンジの中はこのような感じです。ソファー席とテーブル席、カウンター席があります。

銀座グランドホテル21
かなりおしゃれですね。

銀座グランドホテル20

銀座グランドホテル19
こちらがカウンター席です。とても居心地がよく、お気に入りです。

銀座グランドホテル15

銀座グランドホテル11
ラウンジではソフトドリンクが無料で利用できます。また、雑誌も少し置いてありました。

銀座グランドホテル2
無料のソフトドリンクはこちら。コーヒー紅茶のほか、炭酸系や抹茶オレがありました。種類はちょっと少なめです。

銀座グランドホテル14
友達や家族と談笑するのにもいいですし、一人でのんびり読書や仕事も捗ります。今回はこのラウンジ目当てでいったので、チェックイン後はしばらくここでお茶をいただきながら読書していました。

ホテルにはレストランも入っていますし、1階にはファミリーマートもあるのでとても便利です。

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

銀座グランドホテル22

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次