【宿泊記:東京ガーデンパレス】1泊2食付き!865円で利用したホテル東京ガーデンパレス

当ページのリンクには広告が含まれています。
東京ガーデンパレス内15
  • URLをコピーしました!

2020年12月9日、Gotoトラベルを利用してホテル東京ガーデンパレスに宿泊してきました。

じゃらんから予約、もっとTokyoとgotoの割引の他、じゃらんクーポン2,000円分がありましたので、1泊2食でなんとお値段865円!!

美穂

ホテルのレストランで一人でフレンチディナーは寂しいと思いましたが、行くことに決定!笑

しかも865円の支払いに対し、地域共通クーポンが2枚もついてきたので黒字プランでした!

東京ガーデンパレス内5
地域共通クーポンの存在がすごい・・・このおかげで?普通に旅行ができなくなるわ・・・。

帝国ホテルガルガンチュアのブルーベリーパイ
地域共通クーポンは帰りに帝国ホテルのガルガンチュアにて、スイーツに変わりました。買いすぎた・・・。

目次

ホテル東京ガーデンパレス

東京ガーデンパレスは、お茶の水駅から徒歩5分の場所にあります。ただ、秋葉原からでも歩いていける距離にあるので、秋葉原からのんびりと歩いて行きました。

東京ガーデンパレス内15
ホテルの外観はこちら。周りには大学や東京医科歯科大学、神田明神などがあり、人通りも多く賑やかな場所にあります。

ホテルロビー&ラウンジオリオン

東京ガーデンパレス内2
ホテルのフロントはこちら。入ってすぐに縦に伸びたロビーが目に入ります。その隣の、またまた縦に長いスペースはラウンジオリオンです。ラウンジの奥に、レストランオーロラの入り口があります。

東京ガーデンパレス内1
ラウンジオリオンでは、気軽にお茶やデザート、軽食がいただけます。立地柄か、ほとんどがスーツを着たビジネスマンのようでした。テーブル席の他、手前側はカウンターになっています。

スタンダートシングルルーム

東京ガーデンパレス内4
今回宿泊したのは、スタンダートシングルルームです。

ホテルの鍵は昔懐かしの鍵タイプでした。フロントに預けないといけないのがちょっと面倒ですね。客室はリニューアルしてあるので、綺麗です。

東京ガーデンパレス内17
こちらがスタンダートシングル。

東京ガーデンパレス内16
シングルベッドが一つ。

東京ガーデンパレス内15
隣にデスクとしっかりとしたデスクライト。冷蔵庫にテレビがあります。

東京ガーデンパレス内14
広々としているので、テレワークにもぴったり。

東京ガーデンパレス内13
お水もありました。

東京ガーデンパレス内12
ベッドの横はこんな感じ。コンセントもあるのでスマホの充電もバッチリ!スピーカーもBluetoothで接続でき、音楽を聴くことができました。

東京ガーデンパレス内11
ハンガーと鏡。空気清浄機もあります。

東京ガーデンパレス内6
お茶とコーヒー。

東京ガーデンパレス内10
バスルーム。十分な広さで、バスタブも足を十分に伸ばせます。

東京ガーデンパレス内9

東京ガーデンパレス内8
アメニティもばっちり。特に不自由なしで快適に過ごせました。

東京ガーデンパレス内7
部屋からスカイツリーを見ることができました。

レストラン「オーロラ」での夕飯

東京ガーデンパレスのディナー2
今回利用したプランは、東京たびストーリー【プレミアム洋食】◆洋風懐石で贅沢に♪◆(夕・朝2食付)というプランでしたので、夕飯を食べにレストランオーロラへ。こちらが夕飯のメニュー。

18時に利用しましたが、常に2組ぐらいって感じでした。

東京ガーデンパレスのディナー7
食前酒もありました。こちらは前菜。どれも美味しい!

東京ガーデンパレスのディナー6
お魚。

東京ガーデンパレスのディナー5
湯島風ロワイヤル。

東京ガーデンパレスのディナー4
鯛の鱗焼。

東京ガーデンパレスのディナー3
お肉。ドリンクは別料金ですが、高くないので一杯追加しました!

東京ガーデンパレスのディナー1
デザート。

もともと夕飯付きで1万円弱なのでとてもお得なのですが、割としっかりとしたディナー内容でしたので、満足でした!

朝食

東京ガーデンパレスの朝食2
朝食はコロナの関係で定食での提供です。ドリンクのみ、ドリンクバーから自由に取ることができます。

洋食と和食の2種類あり、洋食をオーダー。

ただし、卵料理がオムレツができなく、目玉焼きかスクランブルだったのが残念です。

東京ガーデンパレスの朝食1
ボリュームがあり、しっかりと食べることができました。

神田明神

神田明神4
最後に、近くにあった神田明神を軽くご紹介。こちらが入り口。

神田明神3
神田明神はなんと創建1300年だそうで!歴史の長さが違う。。。すごい。

神田明神2
神田明神の横に、神田明神文化交流館「EDOCCO」があります。お土産のほか、カフェやミュージアムが入っています。今回はカフェにお邪魔してみました。

神田明神1
枡パフェとほうじ茶。


抹茶のほろ苦さと上の砂糖の甘さがマッチしていてとてもおいしかったです。席感覚も広々としていて、ゆったりと過ごすことができました。とてもおすすめです!

2022年11月宿泊分

あまりにも2食付きプランがお得すぎたので、今回も全国旅行割&もっとTOKYOを利用してガーデンパレスに宿泊してきたので追加で紹介します。

ガーデンパレス東京5
今回はデラックスシングルというお部屋に宿泊しました。スタンダードのお部屋より広い!

ガーデンパレス東京7
クローゼットとかそのあたりは変わらないですね!

ガーデンパレス東京3
このクローゼットは本当に画期的だと思います。このくらいコンパクトがいいですよね。

ガーデンパレス東京4
デラックスシングルの売りはこのデスク!テレワーク向けのデスクですね。デスクライトもありますし、広くて使い勝手が良かったです。

ガーデンパレス東京1
バスルーム。ここは他と変わらずです。

ガーデンパレス東京15
今回も2食付き&クーポンいただきです!クーポン3,000円返ってきて4,128円は安い・・・。しかも2食で夕飯は本格的なフレンチですからね!

ガーデンパレス東京14
食事なしの方は限定メニューがあるそうです。こちらも美味しそうですね!ドリンク付きのセットでこの価格はお手頃。

ガーデンパレス東京13
テイクアウトメニューも!ハンバーガーやステーキ丼美味しそう!

ガーデンパレス東京19
今回のオーロラでのコース内容。このフルコースがついて本当に安いからガーデンパレスはついつい泊まっちゃいますね。

料理内容はこちら。どれも手の込んだ料理で美味しかったです。お魚料理写真忘れました・・・。パンはおかわり自由です。ドリンクは別途料金。


朝ごはんはビュッフェスタイルに戻っていました!オーダー式のフレンチトーストと茶碗蒸しはおすすめです!

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

東京ガーデンパレス内15

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次