【宿泊記:浅草ビューホテル】スカイツリービュー!老舗の浅草おすすめホテル

当ページのリンクには広告が含まれています。
浅草ビューホテル20
  • URLをコピーしました!
美穂

Gotoトラベル&もっとTokyoを利用して、母親と浅草ビューホテルに宿泊してきました!

【東京都民応援】<11/1〜>新スタイル!ワゴンブッフェディナー付き1泊2食プランで、1泊2名夕朝付きで6603円です。それに地域共通クーポンが4,000円分ついてきました。

2名で6,600円は安い!しかも夜のビュッフェもついているので、楽天でのもっとTokyoはかなり気合入っていたのですが、無事に取れました。開始2分で売り切れた楽天のもっとTokyo(笑)さすが私。

そんな激戦の上に勝利した、浅草ビューホテルのスカイツリービューのお部屋を紹介します。

目次

浅草ビューホテル

浅草ビューホテルはこちら。雷門周辺からは少し離れています。歩いて行ける距離ですが。最寄りは浅草駅です。

浅草ビューホテル37
ホテルに寄る前に雷門から仲見世通り、浅草寺を散策。ちょうど3連休後だったので、しまっているお店も多かったですね。

浅草ビューホテル36
こちらが浅草ビューホテル。かなりの大型ホテルでした。

浅草ビューホテル31
エントランス。

浅草ビューホテル30
フロント周り。3連休は相当混んでいたのか、チェックイン待ちスペースが用意されていました。

浅草ビューホテル35
今回は平日なのでスイスイです。

浅草ビューホテル39
1階にあるラウンジ。ここのアフタヌーンティーが前から行きたかったのですが、今はやってなさそうなので残念。

浅草ビューホテル11
それではお部屋を紹介します。今回はツインルームで、スカイツリービューのお部屋です。

浅草ビューホテル10
ベッドもふかふか、いい感じです。

浅草ビューホテル9
机周り。

浅草ビューホテル8
消臭スプレーも完備。

浅草ビューホテル6
椅子とソファー。木の箱みたいなのは、おそらくエキストラベッドですね。この部屋は4ベッドまでいけるみたいなので。

浅草ビューホテル5
無料のお水と煎茶とほうじ茶。

浅草ビューホテル7
奥はテーブルと椅子、そして目の前にスカイツリー!

浅草ビューホテル19
スカイツリーまで地図上では離れているように見えますが、わりとデカデカと見ることができて満足です!しかも眺めながら飲食を楽しめるスペースまで。

浅草ビューホテル20
最高の眺めですね。

浅草ビューホテル27
お茶とパソコンを持って仕事スペースにも。

浅草ビューホテル26
浅草寺や花やしきも見られました。

浅草ビューホテル33
下は大通りなのでこのような感じです。

浅草ビューホテル24
夜のスカイツリーもいい感じです。シャンパンとおつまみが欲しい・・・。これはもったいないことをした・・・。

浅草ビューホテル4
こんないい眺めなら、お酒とおつまみ必須ですね。隣に大型スーパーのライフがあるので、まあ持ち込めますが。

あえて難点をいうのであれば、窓際はとても寒いです!(笑)

浅草ビューホテル17
バスルーム。広々としていていい感じ。

浅草ビューホテル15
洗面台。

浅草ビューホテル14
ドライヤーやアメニティもばっちり。

浅草ビューホテル22
夜は26F スカイグリルブッフェ 武藏にて、新スタイルのワゴンビュッフェです。平日大人/¥5,600、休日は大人/¥6,200しますが、それも今回は宿泊費込み!めっちゃお得。

ワゴンスタイルとは、スタッフがワゴンで席を回ってくれ、座りながらスタッフにオーダーし、盛り付けてもらうというスタイルです。だいたいスタッフの方が、こちらは○○です、希望はございますか?よければ盛り合わせにしますと言ってくれるので、だいたいは盛り合わせを頼みました。

浅草ビューホテル13
メロン生ハムが美味しすぎる!2つ食べちゃいましたね。ローストビーフも美味しかったです。

お酒は別料金です。飲み物はコーヒー紅茶、冷たいのはオレンジジュースとお水のみでした。

浅草ビューホテル2
最後のデザートでは、盛り合わせにしてもらいましたが、メロンだけ4個と指定しました(笑)メロン大好き!美味しい!マンゴーも柿も美味しかったです。

浅草ビューホテル32
こちらは朝ごはん。残念ながらビュッフェスタイルではなく個別食でした。最初に一品料理が3種類ぐらい持ってきてくれるので、好きなのを好きなだけ選べます。

浅草ビューホテル29
こちらが弁当スタイルの朝食です。選べるのは飲み物とパン・スープまたはご飯・味噌汁です。弁当の中身は皆さん同じです。

浅草ビューホテル23
見事な和洋のコラボ!茶碗蒸しが美味しいですね。結構ボリュームもあり、大満足でした。

スカイツリー観光

浅草ビューホテル3
さて、東京生まれ育ちの東京在住ですが、まだスカイツリーに親子共々登ったことがないので次の日に登ることに。地域共通クーポンが4,000円分あるので、ぴったり使い果たしました!

天候不良で眺めがほとんど望めないとのことだったのですが、まあクーポンで登るしいいかということで登ることに。

浅草ビューホテル21
天候不良のため、人がほとんどいませんでした(笑)

浅草ビューホテル12
ずっと雲に覆われていましたが、たまーに雲がなくなって展望することができました。これが精一杯です(笑)晴れていれば富士山や、その他色々見られるはずなんですけどね。

まあ東京に住んでいるので、いつでも見られるし問題なし!それに私は東京タワー派や!

浅草ビューホテル38
帰りはもんじゃ焼きを食べて、スカイツリーのチョコレートを買って帰宅です。

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

浅草ビューホテル20

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次