【宿泊記:沖縄オーシャンフロント】オーシャンビューの部屋にジャグジー付きに泊まってみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
沖縄オーシャンフロント6
  • URLをコピーしました!

2020年1月中旬に久しぶりに沖縄本島に行ってきました!

今回のお目当てはジンベイザメファンダイビングということで、那覇ではなく北谷エリアに宿泊することに。アメリカンビレッジ周辺ですね。

じゃらんで見ていると安いのに景観の良さそうなホテルを発見!

その名も「沖縄オーシャンフロント」

今回はこのホテルに2泊してきたのでご紹介します。

目次

沖縄オーシャンフロント

場所

基本レンタカーを利用すると思いますが、無料の送迎も早朝と朝の2回あるようです。運転できない人でも安心!

宮城海岸

沖縄オーシャンフロント10
目の前の宮城海岸です。海岸沿いに無料で車を置くスペースがありますが、朝早い段階から車がたくさん止まっているので早めに行った方がよさそうですねー。夕暮れまで常にいっぱいです。

沖縄オーシャンフロント9
散歩コースになっていて、ジョギングする人や犬の散歩をする人、海を眺めてボーッとする人などたくさんいました。場所柄アメリカ人が多いですね。

沖縄オーシャンフロント3
波があるのでサーフィンしている人もいました。

沖縄オーシャンフロント20
サーフィン以外にもダイビングポイントとなっているようで、ダイビングをしている人も。目の前にショップがあり、そこからすぐにエントリーすることができるようです。

オーシャンフロントの部屋

沖縄オーシャンフロント11
それでは早速ホテルを見ていきましょう!といっても、ホテルではなくコンドミニアムタイプです。アメニティなどはありますが、清掃は基本一切入りません。

オーシャンフロントは3棟と、離れたところにもう2棟あるようです。フロントはオーシャンフロント1というところでした。実際泊まったのは2です。

沖縄オーシャンフロント23
部屋はこちら。今回はじゃらんで予約、プランは「【訳あり!なんと3F4Fなんですが!】目の前が海でジャグジー付」と言うプランでなんと一泊3,800円でした!

ジャグジーや部屋からの海の景色に見惚れ、宿泊することに。

訳ありとは、エレベーターなしということです。宿泊したのは4階でしたが、登るのが結構辛い・・・スーツケースを持っていたら大変でしたね。私はリュックだけなので大丈夫でした。

沖縄オーシャンフロント22
シングルベッド二つとテーブル、折り畳みの椅子もありました。

沖縄オーシャンフロント15
こんな感じです。Wi-Fiもありますが、速度は5m程度とかなり遅めでした。

沖縄オーシャンフロント5
オーシャンビュー!滞在中は曇り空が多かったので、エメラルドグリーンの海と空というわけにはいきませんでした。というより、ここの海はそこまでエメラルドという感じではないのでもともと無理な気がしますね。夕暮れ時は結構いいと思います。

沖縄オーシャンフロント14
ハンガーとテレビ。

沖縄オーシャンフロント13
反対側には電子レンジやタオル、ポットとドライヤー。

沖縄オーシャンフロント21
コンドミニアムタイプなので長期滞在には良さそうですね。

沖縄オーシャンフロント16
タオルと歯ブラシ。その他アメニティはフロントに少し置いてありました。タオルも交換はなく、同じ階にランドリーがあるのでそこを利用するようです。

ただしこの部屋はバルコニーがないので干すところがない・・・。

沖縄オーシャンフロント1
こちらはキッチンエリア。

沖縄オーシャンフロント24
電気コンロ一つと冷蔵庫、食器類が置いてあります。扉にはフライパンと鍋がありました。紙はゴーヤチャンプル〜の作り方が書いてあります!

沖縄オーシャンフロント18
二人分が揃っています。長期滞在にはいいですね!一泊3,800円ですし、1週間ぐらい泊まってもいいかも。

沖縄オーシャンフロント7
そしてお目当てはこちら!ジャグジー!

沖縄オーシャンフロント4
おおおー!オーシャンビューですね!明るくいい感じです!


ブラインドがついていてがっつりと風景は見えませんが、いい感じのオーシャンビューでした!ジャグジーに浸かりながらのんびり海を眺めるのは最高です!

沖縄オーシャンフロント6
夕暮れ時は特にいいですね。1日につい何回も入ってしまいました(笑)

沖縄オーシャンフロント19
オーシャンフロントの周りには飲食店がわりとあります。有名なトランジットカフェ、美味しいピザがあるイタリアン、ワッフル店、カフェなどたくさんあります。

近くにコンビニがないのが難点ですが、大きいスーパーが歩いて10分ぐらいのところにありました。コンビニは歩いて15〜20分ぐらいですかね。

長期滞在したい人、オーシャンビューを割安で利用したい人にはおすすめの宿泊施設です!

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

沖縄オーシャンフロント6

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次