札幌カプセルホテル【GARDENS CABIN(ガーデンズキャビン)】安い!快適!綺麗!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こないだ北海道の札幌へぶらり一人旅に行ってきました。そこで2泊したカプセルホテル型(キャビン型)の宿泊施設、GARDENS CABIN(ガーデンズキャビン)を紹介します。

札幌拠点に動き回りたい人必見のホテルです。

  • 女性専用フロアがある
  • 1階のみのカプセルの作り
  • 男性も女性も大浴場・サウナあり
  • 立地抜群
  • 綺麗で清潔、アメニティ豊富
  • 一泊2,000円台

つまり、女性も泊まれて、安くて快適で綺麗で立地最高な宿泊施設です!

目次

GARDENS CABIN(ガーデンズキャビン)北海道札幌

ガーデンズキャビンは北海道の札幌、大通駅近くにあるカプセルホテル型の宿泊施設です。

ただ、従来のカプセルホテルより快適なキャビン型です。カーテンで仕切り、鍵はかからず防音もありませんが、実際に宿泊し、快適でしたので紹介します。

こちらの宿泊施設は2019年7月20日にオープンしたばかりです。

GARDENS CABIN(ガーデンズキャビン)の場所

場所はこちら。札幌駅から徒歩だと10分ほど、大通駅からは徒歩2分、すすきの駅だと徒歩5分ほどでしょうか。

実際に今回は電車に乗ることはなく、全て徒歩移動しました。札幌からガーデンズキャビンまで、そこからすすきのへと繰り出しましたが、特に歩きが苦痛に思うことはありませんでした。

大雪が降っていると大変ですが、札幌は地下街もあるので天候に関係なく過ごせるのが特徴です。

実際に札幌駅からガーデンズキャビンまで地下街を通ってほとんど地上へ出ることなくいけます。少し地下も迷路のようになっているので迷うかと思いますが、Google マップがあれば大丈夫です!

GARDENS CABIN(ガーデンズキャビン)のフロント・施設

GARDENS CABIN18
こちらがガーデンズキャビンの外観です。ツタヤ目印で行けば大丈夫です!

GARDENS CABIN29
1階部分です。フロントは2階にあるのでまずは2階にあがります。

GARDENS CABIN14
エレベーターは1階と2階は鍵がなくても止まります。ただし、地下1階の大浴場スペースと3階から6階の客室はカードキーをかざさないと止まりません。

GARDENS CABIN19
フロア案内と朝食の案内。朝食は前日までにフロントにチケットを購入する必要があります。

GARDENS CABIN13
こちらがフロントです。15時からチェックイン開始です。

チェックインの旨を伝えてチェックイン、支払いは隣にある機械でするのですが、電子マネーはそのままカウンターで支払いでした。

ちなみに5%還元のお店でしたので、後日クレカ支払いの明細を見たら還元されてました!

チェックインはカードキーのお渡し、支払いのほかに注意事項を説明してくれます。部屋にテレビはありますが、イヤホン必須でフロントで貸し出しもしてくれます。

GARDENS CABIN6
フロントのところにアメニティが置いてあります。

歯ブラシ・ヘアブラシ・カミソリ・耳栓です。

ちなみに、歯ブラシやヘアブラシ、カミソリは地下1階の大浴場にも置いてあります。耳栓があるのは嬉しいですね!もらいましたが、静かで使いませんでしたが(笑)

GARDENS CABIN12
ウォーターサーバーとコーヒーが置いてあります。こちらは自由に利用してOK。

GARDENS CABIN8
カフェエリア。昼や夜はここで食べ物や飲み物がオーダーできます。


カフェメニュー。


お酒メニュー。

朝食もここです。

GARDENS CABIN5
カフェスペース兼、自由スペースです。ここで食事したり、パソコン作業したり、会話したりするスペースです。客室が会話禁止なので、友達と来ている場合はここを利用します。

GARDENS CABIN7
広々!くつろげますね。

GARDENS CABIN23
カウンターにはコンセントも。Wi-Fiももちろん飛んでいます。

GARDENS CABIN25
広いソファースペース。

GARDENS CABIN24
かなり広いので、満席になることはほぼなさそうです。

GARDENS CABIN4
新聞や雑誌、パンフレットも置いてあります。旅行の計画を立てるのにも良さそう。

GARDENS CABIN(ガーデンズキャビン)の宿泊エリア

それでは気になる宿泊エリアを紹介します。

女性は4階、男性は5・6階、3階は2人など複数人専用のフロアです。それぞれ専用のカードキーを持っていないとエレベーターは止まりません。

また、いたるところにカードキーをかざすところがあるので、常に携帯しておきましょう。

GARDENS CABIN28
4階の女性フロア。見取り図を見るとわかりますが、トイレと化粧室は一箇所、その他ランドリーがあり、他は全て客室です。

GARDENS CABIN27
カードキーをかざしてはいると、すぐに館内着の棚が。ここで館内着をもらっていきましょう。タオルは客室にあります。

GARDENS CABIN26
宿泊フロアの様子です。ブラインドで仕切るタイプです。カプセルホテルみたいに2段でがなく、全ては独立した1段なのでとても快適です。

GARDENS CABIN16
通路側に泊まるとちょっとうるさいかもしれませんが、場所によって隔離された部屋もあるのでそうゆうところだとかなり良さそうですね。

GARDENS CABIN21
今回は私は端にある401を利用しました。1番奥なので私以外誰も来ないので快適でした。

GARDENS CABIN31
こちらはデラックスタイプの客室です。机がついているのが特徴です。

GARDENS CABIN11
こちらがノーマルタイプです。こちらが1番安い客室です。基本的にベッドのみです。

GARDENS CABIN32
部屋には、カードキーホルダーと鍵2つ、バスタオル・ハンドタオル(毎日交換される)、枕元にコンセントとUSBタイプのコンセント、テレビを見るイヤホン挿すとこ、鍵付きの貴重品入れ、ハンガー2つが用意されています。

カードキーホルダーについている鍵2つは、枕元の貴重品入れと、ベッドの下にある荷物入れの鍵です。


ベッドの下が荷物入れになっています。ある程度のスーツケースであれば入りますね。

GARDENS CABIN2
テレビは上についています。ハンガーも。寝っ転がって見やすい位置です。

GARDENS CABIN30
化粧室・トイレエリアです。トイレは10ほどあったので入れないことはなさそうです。とても綺麗で清潔でした。

GARDENS CABIN20
化粧代は5つか6つだったはずです。夜は混雑しませんでしたが、朝9時ころはほぼ埋まっていました。地下1階も同じようにあるので、そこと合わせて利用した方が良さそうです。

GARDENS CABIN15
ティッシュに綿棒、紙コップ。

GARDENS CABIN10
ドライヤーとストレートヘアアイロンまで。

GARDENS CABIN1
クレンジングに洗顔、化粧水と乳液。


綺麗に保たれていてとても使いやすかったです。

地下1階の大浴場もほぼ同じように揃っています。それに加えてフロントにある歯ブラシやヘアブラシもおいてありました。

大浴場は写真は撮っていませんが、化粧水が置いてある洗面台が4つ、ドライヤーや化粧スペースが4つほどありました。あとはウォーターサーバーもあります。

大浴場は広々していて、シャワー台が6ぐらいはあったと思います。サウナもあります。

その他、独立したシャワー室が2機あるので、大浴場に入らなくてもシャワーが浴びれます。朝など急いでるときはシャワーでも良さそうですね。

大浴場については公式HPで写真があるのでご覧ください。

利用した感想

まず、立地に関しては最高です。札幌駅もすすきの駅もどちらも徒歩10分、徒歩5分とかかりますが、ちょうど中間の位置なので色々な場所へ行きやすいです。

路面電車もありますし、地下鉄も近いのでとても便利でした。

客室に関しても、騒音が気になっていたのですがほとんど気になりませんでした。夜や朝はガサゴソ音は聞こえますが、全くうるさくありません。

女性フロアだからかもしれませんが、イビキの音でうるさいということもありませんでした。

ベッドも寝心地よかったです!

あとは大浴場があるというのもいいですね。夜は広々とお風呂に入れるのでよかったです。朝はシャワーのみでしたが。館内着のままエレベーターに乗って地下1階に行くのは少し嫌でしたし、面倒でしたが慣れます。

途中で基本止まらないので誰かに会うこともほとんどなかったです。

朝食付きプランでなければ別途800円ちょっとかかりますが、周りにはカフェも多いので特に必要ないかな?

安く宿泊したい!という人には本当におすすめです!まあ2泊ぐらいが限界かなー?さすがに連泊だとストレスになりそうですが、1泊2泊ちょこっと泊まるには最適でした。

札幌
ちなみに札幌の冬は寒いです!

GARDENS CABIN9
しかも雪で道が滑る滑る・・・防寒対策と雪道でも歩きやすい靴を用意しましょう!スニーカーでもつるつる滑りました・・・。

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次