HDMI接続でプレステ2・プレステもプレイできる!POUND HD LINK CABLE PS2・PS1 専用 HDMIコンバーター

当ページのリンクには広告が含まれています。
PS2でPSをプレイ
  • URLをコピーしました!

ドラクエ好きの筆者です!ゲーム大好きでファミコンはプレイしたことないのですが、スーファミから初期プレステ、プレステ2、プレステ3、64からセガタサーン、ゲームボーイから始まりカラー、アドバンス、そしてDS…

小さい頃からゲームハード機はほぼ全て触ってプレイしてきた私です。あの頃は本当に楽しかった・・・。

現在はプレステ4とスイッチ、3DS、PSvitaで運用中だったのですが、ふと過去ドラクエ作をやりたいなと思い…買ってしまいましたPS2!!

PS2でPSをプレイ

色々調べるとやはり最終のSCPH-90000CBが1番いいということで、それをAmazonで購入。

1万ちょいでしたね。状態もよく満足です。

ただ忘れていました!ビデオ端子またはD端子接続だということに・・・!!

私はテレビではなく液晶画面しかないので、HDMI接続のみです。

なので、接続方法を調べてみると意外と安い値段でAmazonで売っていました。

これは買っちゃダメ!

こういったやつです。ようは変換器ですねー。

Amazonベストセラーと書いてあり、300以上のレビューもあったこれを購入しようとしたのですが、ひとつ気になるレビューがありました。

それがこれ。

PS2はできるけど、PSのソフトはできない
ユーザマニュアルにも、「PS1のソフトは表示することが出来ません」と記載があるようです

どうやらPSのなにかの規格に対応していない様子です。

いやいやいやいやいや、PSのソフトもやりたいじゃん!!初期ドラクエ7をやりたいじゃん!!と思ったのですが、それならビデオ端子接続とかしかないというレビューを見てがっかり。

PS1もやりたい方はこの変換器は買ってはダメです!

でも、根気よく調べたらありました!PSも対応している変換器が。

それが、POUND HD LINK CABLE PS2 & PS1 専用 HDMIコンバーター [SRPJ2105] 432105です。

目次

POUND HD LINK CABLE PS2 & PS1 専用 HDMIコンバーター

価格はだいたい5000円前後。

アマゾンの他の製品と比べるとダントツに高い!

ただ、どうしてもHDMI接続しかできない人、PSもやりたい!っていう人にはこの機器が1番かと思います。

早速アマゾンでポチっ。

PS2でPSをプレイ

届きましたー。

PS2でPSをプレイ
こんな機械が入っています。電源供給はUSB端子から。

PS2でPSをプレイ
PS2の前面にあるUSB端子に挿します。

PS2でPSをプレイ
後ろは電源と、このコンバーターを挿します。干渉しないのでばっちり繋がります。あとはHDMIを画面に挿すだけです。

PS2でPSをプレイ
早速ドラクエ8とドラクエ4を購入してきました!あとメモリーカードもなかったので購入。8メガメモリとかやばいですね・・・笑

PS2でPSをプレイ
PSのソフトであるドラクエ4を起動してみました。ちゃんとプレイできました!!すごい、最高ですね。液晶が大きすぎるので画面は荒いですが、文字は見れないということはないです。

PS2でPSをプレイ
まぁまぁの解像度です。ドラクエ10に慣れすぎたのかプレイしずらいですが、リメイクじゃなくて初期作をやりたかったので満足です。

PS2のドラクエ8もきちんとプレイできました。問題なくPS、PS2をプレイできます。

もし、PSもPS2もやりたい、HDMIで接続したい!という人はこちらを購入してみてください。アマゾンの方がYahooショッピングよりも安いのでおすすめ!

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

PS2でPSをプレイ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメント一覧 (2件)

  • 私も同じPOUNDのコンバーターを使用しているのですが、使用するモニターの影響もあると思うのですが、アスペクトの比率をどれだけ変えようとも4:3出力のままで記事通りのガバッとした大画面にはならず、左右に黒い枠が出来てしまいます。
    Acerのモニターを使用しているようですが、モニター側にアスペク比率を変更する機能があるのでしょうか。
    少し気になっています。
    4年後から失礼しました

    • 私は特に設定せずにフル画面になりましたね。使用するモニターの影響ですかね。ただ、フル画面はPS2には画質がなかなか耐え難いですが笑

PS2は未だに現役じゃ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次