ANAインターコンチネンタルホテル東京のアフタヌーンティー

当ページのリンクには広告が含まれています。
ANAインターコンチネンタルアフタヌーンティー10
  • URLをコピーしました!

今回は、ANAインターコンチネンタルホテル東京の2階にあるアトリウムラウンジにてアフタヌーンティーをしてきました。

期間
2020年12月28日(月)~2021年5月31日(月)
ストロベリー・アフタヌーンティーセット
お1人様 ¥5,300
※表記価格に別途消費税10%とサービス料13%を加算させていただきます。

5月末までやっている、ストロベリーアフタヌーンティーで、一人5,300円+税とサービス料です。

しかし、今回は一休から予約したので、消費税+サービス料込みで5,200円でした!一部限定サービスプランで、時間は11時半のみです。

それでは、ANAインターコンチのアフタヌーンティーを紹介します!

目次

ANAインターコンチネンタルホテル東京

ANAインターコンチネンタルアフタヌーンティー7
ANAインターコンチは、赤坂エリアにあります。電車は「溜池山王駅」13番出口より徒歩1分です。ただし、改札出てから13番出口までかなり歩きます。近いからといって、予約時間ギリギリにならないように気をつけた方がいいですね。

ホテルに入ったらフロントがある2階にアトリウムはあります。カスケイドカフェと隣同士で受付が一緒でした。受付のお姉さん(外国の方でした!)にアトリウムで予約している旨を伝えましょう。

それにしても、ANAインターコンチは外国人率が高い!スタッフもお客さんも外国人が多かったです。コロナの影響でほとんど外国人を見ていなかったので、新鮮な気分でした。

ANAインターコンチネンタルアフタヌーンティー13
アトリウムラウンジです。広くて席数も多く、席の感覚も広いのでゆったりできます。

ANAインターコンチネンタルアフタヌーンティー15
アフタヌーンティーは奥の席を利用するのか、奥の方でアフタヌーンティーを楽しむ人も多かったです。

ANAインターコンチネンタルアフタヌーンティー1
一人での利用でしたが、広めのソファー席でした。周りも一人で来ている方は多く、一人でも気兼ねなく利用できます。

ANAインターコンチネンタルアフタヌーンティー6
アフタヌーンティーのメニューです。他のアフタヌーンティーと違うところは、全てカップ提供なことです。なので、一人でもたくさんの種類を飲むことができるのでありがたい!全てホット・アイス対応です。

最初は意見言うことなく、ストロベリーティーにされました。他のホテルでは、最初はおすすめを持ってくることが多いですが、いかがですか?ではなく、持ってきます!と言われたのはここが初めてです(笑)

ANAインターコンチネンタルアフタヌーンティー5
テーブルセット。シンプルですね。

ANAインターコンチネンタルアフタヌーンティー19
アフタヌーンティースタンドが到着。シックな感じが素敵です。お皿の落ち着いた色にいちごの赤が映えます。

ANAインターコンチネンタルアフタヌーンティー11
まずは別皿できたセイボリー。

■セイボリー(3種類)
ストロベリーガスパチョ 小海老ソテー スモークパプリカ風味
生ハムとリコッタチーズのベニエ
フォアグラとストロベリーのテリーヌ スパイスメレンゲ添え

手前にある丸い棒みたいなのが、スパイスメレンゲ。不思議な味。

ANAインターコンチネンタルアフタヌーンティー14
3段スタンドは全てスイーツ!

■プチガトー(12種類)

ストロベリークラムケーキ
ストロベリーレアチーズ
チョコレート帽子とストロベリーアーモンドチョコレート
ストロベリーマカロン
ストロベリークッキー
ストロベリーレモンタルト
ルビーチョコレートとストロベリーのガナッシュ
ストロベリーフィナンシェ
ストロベリーパンナコッタ
ストロベリーオレンジケーキ
ルビーチョコレートのハイヒール
ストロベリースコーン

だいたい下はサンドイッチ系、真ん中はスコーン、一番上がスイーツの場合が多いのですが、ANAインターコンチでは全てスイーツ!(笑)

ANAインターコンチネンタルアフタヌーンティー18
チョコやプチケーキ系。可愛いし美味しい!

ANAインターコンチネンタルアフタヌーンティー4
一番上にスコーンやクッキー、ババロア系。スコーンが一つしかないのにクリームの量が半端ない。

ANAインターコンチネンタルアフタヌーンティー2
紅茶。ティーカップが独特で、ちょっと持ちにくい・・・。

ANAインターコンチネンタルアフタヌーンティー17
チャイティー。コンデンスミルクを入れて飲むとすごく美味しいです!量もたっぷりあり、これはおすすめ!コンデンスミルク入れないと微妙な味でした。

ANAインターコンチネンタルアフタヌーンティー16
アイスカフェラテ。

他のホテルと違って、かなりカジュアル寄りのアフタヌーンティーでした。ホテル内ですけど、そこまでかしこまっていない感じで、それが逆に一人ではゆっくりできるのではないでしょうか。

ANAインターコンチの感想

● good point
静かで落ち着いてる
ドリンクは全てアイス、ホット可能
ドリンクはポットではなくカップ提供なので色んな種類を楽しめる
接客はかなりフランク
常に見られてる感じはしないので、ドリンクのおかわりを頼む際は少しアピール必要だが、一人で行っても落ち着いてのんびり過ごせるのがいい

● bad point
スイーツスタンド3段とも全部甘い
カップ持ちにくい
水がない

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

ANAインターコンチネンタルアフタヌーンティー10

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次