トリュフ卵かけご飯が絶品!麻布と恵比寿にある老舗【十番右京】

当ページのリンクには広告が含まれています。
十番右京11
  • URLをコピーしました!

東京カレンダーを見ていたときにたまたま目に入ったトリュフ卵かけご飯が気になって、行ってきました!

本店は麻布十番のようですが、友人が広尾に住んでいるので恵比寿店のほうにお邪魔してきたのでご紹介します。

目次

十番右京 恵比寿店

十番右京9
お店の外観がこちら。恵比寿駅から進行方向左手に店が見えてきました!

十番右京8
かっこいい!おしゃれな店構えですね。恵比寿の大人デートに使えそうな感じ(笑)

十番右京2
お店はカウンターとテーブル席の合計28席のこじんまりとした店内です。カウンターは畳が敷かれているので和な感じが出ています。

基本2名までは予約してもカウンター、3名以上でテーブル席といった感じですね。28席しかなく、20時には満席になるので予約がベターです。

写真には写ってませんが、カウンター席にあったサザエさんの波平さんのマグカップが非常に気になった・・・(笑)

十番右京コース 7,800円 (税抜)

アラカルトで注文でもよかったのですが、今回は十番右京コースを食べてきました!これプラス、いちじくの生ハムを別にオーダー(写真忘れました。。。)それとドリンクを頼んで1人12,000円ちょっとでした。

十番右京10
まずはサングリアとシークワーサーサワーで乾杯!ドリンクはだいたい800円ぐらいでした。

十番右京7
まず最初は前菜八寸盛り込み。

トリュフのポテトサラダやきんぴら、ブリュレやかぼちゃのポタージュなどなど、一口サイズで色々と出てきます。どれも美味しいです!

あ、波平さんのマグカップが後ろに写ってました(笑)

十番右京6
料理長オススメの逸品。

ちょっと何の料理か忘れちゃいました。。。

十番右京4
マグロのカルパッチョと地魚のお造里。

マグロにはトリュフが、醤油ではなく塩をつけていただきます。

十番右京5
うにシュウマイ。

熱々でうにのとろける感がマッチしていてとても美味しかったです!

このあと、銀ダラの西京焼きが出てきたのですが撮り忘れちゃいました。。。

十番右京1
黒毛和牛レア炙りウニキャビア金箔のせ。

うにとキャビアと金箔が乗ったかなり豪華なお肉料理!2切れしかないのが名残惜しい!

十番右京11
トリュフすき焼きご飯(+500円)

メイン料理は
*トリュフたまごかけご飯
*フォアグラご飯
*海のたまごかけご飯 (+200円)
*トリュフすき焼きご飯(+500円)

のいずれかを選ぶことができます。トリュフたまごかけご飯でもよかったのですが、すき焼きが気になったのですき焼きのほうにしました。

小さいどんぶりですが、結構ボリュームありました!トリュフもたっぷり、すき焼きも柔らかくて味がしっかりついていて美味しいです。

幸せ!!

十番右京3
季節のデザート。今回は抹茶のアイスとピスタチオ、なんのゼリーかは忘れましたがゼリーです。

コース料理を頼んでもドリンクがあるので、だいたい1人単価1万円ぐらいいきますね。次回行く機会があればアラカルトで好きなものを頼んでみたいです!

トリュフたまごかけご飯美味しかった!!

十番右京 恵比寿店

電話番号:03-3440-7888(予約可)
住所:東京都渋谷区恵比寿1-26-13 SEビル 1F
JR,日比谷線 恵比寿駅徒歩7分
営業時間:
月曜日(祝日を除く)ディナーのみ営業
17:00~23:00(L.O22:00)

火曜~日曜日
ランチタイム
11:30~15:00(L.O14:30)
ディナータイム
17:00~23:00(L.O22:00)

土日からの祝日連休の場合、祝日明けの平日が昼なしの17:00から営業。

定休日:年末年始

カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

動画も作成したのでよければご覧ください。

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

十番右京11

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次