ノマドに最適!大森のコメダ珈琲が落ち着き度100%!

当ページのリンクには広告が含まれています。
コメダ
  • URLをコピーしました!

パソコンを持ってちょこっと仕事したい・・・そんな場所に最適なのがカフェですよね。

東京には沢山のカフェがあるのですが、激混みj!WiFiない!電源ない!といったカフェも多いですよね。地元にもいくつか好きなカフェがあるのですが、混んでいるか、WiFiないか電源ないかのどれかです。

WiFi・電源なしは3時間以内ならテザリング&電源なしでも耐えられますけどね。激混みはそろそろ座れない・・・。特にタリーズは混んでいるイメージです。スタバも多い。カフェドクリエも混んでる・・・。

というわけで、私のオアシスは基本的にルノアールです(笑)時間帯によっては混雑しますけど、落ち着けてWiFiあって電源取れる席も多いので重宝しますね。

ルノアールの次にお気に入りは、コメダ珈琲です。

ただ、近場のコメダは自転車で15分な上に結構混雑するのと、WiFi・電源がありませんでした。

そして最近行った大森のイトーヨーカドーにあるコメダがすごく良かったので紹介します。

目次

大森イトーヨーカドー内にあるコメダ珈琲

場所はこちら。大森駅からは少し離れています。イトーヨーカドーの駐輪場・駐車場が利用できるのがありがたい。駐輪場は3時間無料、以降12時間毎200円かかります。

コメダ珈琲外観
入ってすぐにコメダ珈琲が。ガラス張りで中の様子もわかります。

コメダ内装2
落ち着きのある色合いとゆったりとしたソファー。

コメダ内装1
カウンター席も人気ですね。

大森コメダカウンター
仕切りもありますし隣を気にせず集中できます。コンセントもあるので充電もOK!

喫煙室
喫煙はしっかりとドアで仕切られています。こちらにもカウンターとソファー席両方あります。

*土日祝は全席禁煙席となるようです。

雑誌
雑誌や新聞、週刊誌も自由に読めます。

コメダの席
席にこのようにコンセントが設置されています。スマホの充電もパソコンの充電もバッチリ!なんとコメダでオンラインゲームしている強者もいました(笑)

コメダのWiFi
ここはWiFiもきちんと完備!コメダWiFiで繋がります。

コメダWiFi2
このような接続方法です。スマホからはメルアドやSNS経由での接続でしたが、ipadだとそのまま接続できました。楽々!

コメダのWiFi速度
速度もバッチリです!公共のWiFiでここまで出ていれば十分ですね。パソコン作業もはかどりそうです。

サンドイッチ
コメダはなんといってもこのボリュームのあるサンドイッチ!サンドイッチと飲み物で1,000円は超えますが、美味しい♪

この日は金曜日の15時頃に伺ったのですが、すぐに入れました。平日この時間は割とお茶している人が多いかなと思ったのですが、意外と少なかったです。おかげでのんびりとくつろぐことができました。

土日はかなり混みますが、席数があるので10分待たないで入れました。家族連れが多いですがそこまで騒がしくなく落ち着けます。

コメダ珈琲 大森イトーヨーカドー店

営業時間:07:00〜22:00
住所:東京都大田区大森北2-13-1 イトーヨーカドー1F

余談

余談になりますが、イトーヨーカドー大森店ではコメダ珈琲のほかに2か所くつろげそうな場所がありました。

まず1つが同じ1階にあるスーパーで買ったものを食べるイートインコーナー。

ヨーカドー大森3
お水も置いてあります。

ヨーカドー大森9
広さもあり、ゆったりと座れます。カウンター席やテーブル席も豊富にあります。

ヨーカドー大森8

ヨーカドー大森8
しかもカウンター席には充電スペースが!1席ずつついているので、ありがたいですね。

ただし、スーパーで買ったものを食べるスペースというだけあって、パソコンや勉強は遠慮くださいの張り紙がいたるところに。90分以内のご利用にとどめてくださいと書いてありました。

堂々とパソコンは広げられませんが、スマホでちょっとポチポチしたいときの利用にはいいかもしれません。

もう一か所が上の階にあるフードコーナー。

ヨーカドー大森7
久しぶりに訪れてみたら改装されて綺麗になってました。

ヨーカドー大森1
かなり広いです。

ヨーカドー大森5
面白いのが、ここにもカウンター席が豊富にあることです。電源もとれます。最近お一人様用スペースが増えてきたような気がしますね。

ただし、ここもパソコンと勉強の禁止、あくまでフードコートの料理を食べるためのスペースということで90分以内の利用に限っています。

コメダでご飯を食べると高いので、ここでガッツリ食べながら少しスマホで仕事、そしてコメダ移動でもよさそうですね。

しっかりとコワーキングスペースで仕事したいのであれば、ビズサークルがおすすめ!

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

コメダ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次