【でりかおんどる 新大久保2号店】絶品チーズタッカルビが食べれる行列必須韓国料理店

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

東京都の山手線で新宿方面へ、その次の駅である新大久保駅といったら韓国料理激戦区!

もともと私が大久保駅の専門学校へ行っていたこともあり、10年前から韓国料理や韓国文化で賑わうこのエリア。でも実は一回もここで韓国料理を食べたことがなかった…笑

実はセブ島へ行っているときは、よくサムギョプサルを食べるのですが、東京で食べたことなかったですね。今回はセブで一緒に仕事をしている人と新大久保でサムギョプサルを食べよう!ということで、いい店を予約しておいてと頼まれたのですが…

食べログでも人気のここのお店を予約して行って見たのでレポートします!

でりかおんどる 新大久保2号店の場所

場所はこちら、新大久保駅から徒歩で4分ほどのところにあります。本店と2号店があるので間違えないようにしましょう。私が行ったのは2号店です。ちなみに2号店は24時間営業で、電話予約の際は同じらしいのですが、今回は前日に電話したこともあり2号店の方になりました。

18時頃、新大久保を降り立ったのですが、学生が多いですね〜。かなり賑わっています。新大久保は一時期韓国ブームが過ぎ去ってかなり過疎化したときいていたのですが、かなり人が戻っているようです。

でりかおんどる2号店は、大通りにあります!

でりかおんどる 新大久保2号店の料理

今回は予約をして18時半頃伺いました。正直平日でしたし、この時間はまだお客さんも少ないと思っていたのですが…まさかの満席!!
予約でほぼ埋まっていましたね。これは予約必須です!


めちゃくちゃ混んでいました…しかもほとんどが女性客。そして若い方ばかりです。フレッシュさで溢れていました笑

今回3人で行ったのですが、オーダーしたのは

蜂の巣サムギョプサル 1300円×2人前
チ―ズタッカルビ 2680円
スンドゥブチゲ 1030円
チョレギサラダ 780円

です。サムギョプサルは2人前〜です。チーズ生サムギョプサルも捨てがたかったのですが、チーズタッカルビがあるので今回は蜂の巣のほうで。


まずは韓国料理といえばこちら!フリーの前菜です。この小皿に盛ってあるのは、韓国料理では必ず出されて、おかわり自由となっています。


チョレギサラダ。さっぱりとしていて美味しいです!これは食べるべきですね。


チーズタッカルビ来ました!2〜3人前なのでボリュームありますね。すごい量です!!


お次はサムギョプサルの準備です♪ちゃんと鉄板を斜めにして脂が落ちるようにしていますね。


まずはビールと私はハイボールで乾杯です♪


サムギョプサルが来ました!3枚ですね。さすが量がありそうです。ちなみに韓国焼肉では大抵の場合、店員さんが焼いてカットまでしてくれます!


こんな感じでこんがりいい感じに焼いていただきました!サムギョプサルのお味はというと…実はイマイチだったのです。というのも、セブでサムギョプサルを食べ過ぎているせいか、日本のお肉の味があまり美味しくなく。。。

セブのサムギョプサルは美味しいといろんな人が言うのですが、それは正しいみたいです。セブ島は韓国人が多くいる島ですが、どうやらサムギョプサルはセブの方が勝ちですね。

といっても、ここのも十分美味しいは美味しいです。ただ、肉の味にこくがないというか。。。


スンドゥブチゲもきましたー。辛いですが、コクがあってこれはかなり美味しいです!!美味しくて飲み干してしまいました。


チーズタッカルビもかなりいい感じになってきました!!チーズタッカルビは本当に美味しかったです!ちょっと芋の風味というかコクがあってそれも良かったです。
お肉も美味しいですし、麺も入っていてかなりボリュームでしたが、箸が止まりません!笑

新大久保界隈でタッカルビブームなのも納得です!是非一度は食べてもらいたい料理ですね。こちらはそんなに辛くはないので、苦手な人でも大丈夫です。

男性3人ならこの量でも平気ですが、女性2人、男性1人だったのでちょっと多過ぎましたね。韓国料理は大人数対応料理が多いので、頼みすぎには注意です!

24時間営業なので、いつでも気軽に行けるのがいいですね。

20時過ぎに出たら10組以上行列ができていたので、行く場合は必ず予約をするようにしましょう。

でりかおんどる公式HP
でりかおんどる食べログページ

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次