【椿屋珈琲池上】池上駅にあるWi-Fi・電源ありの落ち着くカフェ

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

池上駅から徒歩3分ほどのところにある椿屋珈琲。

ここのカフェは前からありましたが、セルフ式からフルサービスにリニューアルしてますます人気店になっています。

コーヒーはもちろん、椿屋のオリジナルブレンドティーはいい香りで甘く、私も大好きなのでよく利用しているカフェです。

今回は、Wi-Fi・電源も完備していて、電子マネーやクレジットで支払いもできる優秀な椿屋珈琲店を紹介します。

目次

椿屋珈琲

自転車置き場もあるので、近場の人は自転車でもOK。


お店は完全防風のテラス席(喫煙席のみ)と、外のテラス席(ペット可)と、店内(完全禁煙)に分かれています。


店内はカウンターを含めそこそこ席数はありますが、平日の昼過ぎは地元民で満席近くになります。お客さんは年齢層高めです。

椿珈琲池上
基本的に4人掛けが壁側、2人掛けテーブルは真ん中にあるのがちょっと難点。。。


私はこの壁側の二人席がお気に入り。ただし、喫煙組みが多いと、少しタバコの匂いが漂ってくるのが難点。また、冬は隙間風も入って少し肌寒いです。

このほかに、奥に予約席というかなり広いスペースがあるのですが、満席のときでもそこは解放しないようです。何度か満席になっていて、予約の人もいなかったのですが、案内はしていないようでした。

この予約席専用は、800円以上の飲食をする場合、そして2時間以内の利用に限って誰でも利用できるようです。

椿屋珈琲のメニュー

メニューはモーニングの時間帯(朝10時まで)はモーニング専用メニュー、そのほかランチメニューとあります。


こちらがモーニングメニュー。Aセット580円、Bセットが780円です。ドリンクは珈琲と書いてありますが、紅茶(ホット・アイス)でも可能です。


モーニングの時間帯は、こっちを頼む人も多いですね。パンメニュー。


ランチメニュー。カレーかナポリタン、サンドイッチですね。パンもあるようです。他にはグランドメニューとしてあるのは、ケーキやあんみつなどのスイーツ系です。

食事はランチが終わっても頼めます。+100円ぐらいで同じ内容です。


ドリンクメニュー。紅茶だけで480円なので、モーニングの時間帯は100円でトーストとサラダがつくことになりますね!お得。


珈琲の場合は、おかわりは200円でできます。紅茶もあればいいのですが、残念。


ランチセットのサラダです。


ナポリタン。昔ながらの喫茶店ナポリタンっていう味がします!美味しい♪


カレー。こちらも美味しいです。


オリジナルブレンドティー。甘い香りが好きな方はおすすめです。ここのブレンドティーは本当に美味しい!!ポットも熱々で提供してくれるので、冷めにくいのも特徴です。

椿珈琲池上
シフォンケーキのセットは、午後のティータイムにおすすめ。ケーキセットはちょっとお高めですが、シフォンはお手頃価格。

椿珈琲池上
夏の季節限定のパスタ。フレッシュなトマトと上にかかったパルメザンチーズの相性抜群!

椿珈琲池上
モーニングAセットはこのような内容です。パン2枚とサラダです。

椿珈琲池上
モーニングBセットはこちら。ミックスサンドです!でも780円はちょっとお高めですね。

椿屋珈琲
秋限定で出ているパフェ。一人ではちょっとボリューム多目ですね。ドリンク付きで1,330円!奮発しました笑

まとめ

椿珈琲池上
このお店はなんと、フリーWi-Fiの他に、座席の下にコンセントも用意してあります。基本的にどこの席に座っても電源にアクセスできるようになってます。Wi-Fiは時間制限は特になく、登録は必要ですが一回登録すれば後日すぐに繋がるのがいいですね。速度も満足です。

椿屋珈琲
速度はこのぐらいは常に出てますね。快適です!

ただし、念のためVPNなどを経由してしっかりとセキュリティ対策しましょう。

支払いは現金・クレジットカードの他に、Suicaやエディでも支払い可です。

平日でも、お昼過ぎは満席近くになるため賑やかですが、朝や夜は基本的に静かなのでおすすめのカフェです。

特に、私のノマドスポットとして重宝しています。パソコンを広げてのんびりしている人も多いです。ただし、混雑時などは配慮したりしましょう♪

余談ですが、池上駅にあるこちらの椿屋珈琲と蒲田駅のグランディオ内にある椿屋は値段にかなりの差があります。ブレンドティは池上では480円ですが、蒲田では780円!その差300円も!自転車で行ける人は池上駅がお得ですよ~!

しっかりとコワーキングスペースで仕事したいのであれば、ビズコンフォートがおすすめ!

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。池上駅に住んでるかめりさです!
    私も頻繁に椿屋珈琲店を利用しています。たった今椿屋に行こうと思い、椿屋珈琲店にWi-Fiがあるのかどうか気になってこの記事を見つけました。Wi-Fiがあると記載されていたので助かりました。私もフリーランスのライターになり、様々なトピックについて書いていきたいと思ってます。

    • コメントありがとうございます!池上在住なのですね。
      池上はあまりカフェがないので、ここは重宝しますよね♪Wi-Fiは無制限でつなぐことができ、電源も席ごとにほぼ設置してあるので好きなカフェです。
      フリーランスのライターおめでとうございます!一緒にこのカフェから発信していきましょう!

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次