JR品川駅周辺で電源・コンセント・フリーWi-Fiが使えるカフェ一覧

当ページのリンクには広告が含まれています。
品川カフェ
  • URLをコピーしました!

忙しいビジネスマンで行き交う品川駅。新幹線も止まるこの駅は、毎日多くの人でごった返す場所。

今回はここ品川駅周辺にある電源があるカフェを紹介します。

待ち合わせ利用や打ち合わせ、空き時間の仕事場やスマホの充電などに使えます。こちらの記事は随時追記していく予定です。

目次

JR品川駅、電源があるカフェ一覧

WIRED CAFE

品川フロントビルの1階にあります。

品川カフェ
ここがフロントビル。会社の他に飲食店も入ってます。

品川カフェ
カフェはビルの外からでもわかるところにありました!ガラス張りでオシャレ♪

品川カフェ
お店はこじんまりとはしていますが、造りが面白く割とゆったりと過ごせました。
下のフロア部分はソファー席やテーブル席がメイン。こっち側でも柱のところに電源が取れる席がいくつか見受けられました。

14時ぐらいまではわりと混雑していますが、それ以降はゆったり過ごせるかと。

品川カフェ
少し上へあがったところに、カウンター席が3つ。ここも目の前に電源があります。本や卓上ライトもあり、パソコン作業や黙々となにかしている人が多かったです。

品川カフェ
後ろはこんな感じの席。

品川カフェ
左の席は壁にコンセントがありました。

品川カフェ
私が今回利用したのは真ん中のテーブル席。座る場所によってですが、電源が取れる席が多いのが嬉しいですね。

品川カフェ
コンセントも赤色が可愛い♪

品川カフェ
外はテラス席も。晴れの日はこっちを利用してもいいかもしれません。

品川カフェ
電源が取れる席が多いのも嬉しいですが、ここではフリーWi-Fiが使えます。2時間で一旦接続が切れますが、また繋げられます。


メニューは一部分だけですがこちら。ドリンクメニューも多いですし、コーヒーはおかわりが190円となっているのでコーヒー飲む方はかなりお得!紅茶もポットサービスでたっぷり飲めます。

食事系も豊富でどれも美味しそうなので、次回は食事もしてみたいですね。

品川カフェ
抹茶ミルク680円。めちゃくちゃ美味しい♪

品川カフェ
リンゴとローズマリーのお酒です。これは期間限定です。昼間でもお酒飲めます♪

WIRED CAFE品川

住所:〒108-0075 東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル1F
電話番号:03-5461-0855
営業時間:
【月~金】9:00~23:00(フードL.O. 22:00 / ドリンクL.O. 22:30)
【土・祝】11:00~23:00(フードL.O. 22:00 / ドリンクL.O. 22:30)
【日】11:00~22:00(フードL.O. 21:15 / ドリンクL.O. 21:30)
各種クレジットカード・電子マネー利用可

食べログページ

エクセルシオールカフェ 品川イーストワンタワー店

品川カフェ
これがイーストワンタワー。駅から直結、屋根があるので雨でも濡れずに行くことができます。

品川カフェ
ビル入ってすぐ左手にエクセルシオールカフェがあります。

品川カフェ
さすがにここは常に混雑していました。平日14時前後に行ったのですが、席を確保するのにやっとな感じです。ちなみに、電源が取れる席は、窓側カウンターか真ん中の大テーブルです。

品川カフェ
カウンター席では、座ってちょうど胸のあたりにコンセントがきます。なので、MacBook Proなどの大きい電源だとちょっと邪魔になるのが難点ですね。。。

ただ、カウンター席では行き交う人が眺められてちょっと暇つぶしになります(笑)ここは残念ながらフリーWi-Fiはありませんでした。

エクセルシオールカフェ イーストワンタワー

住所:東京都港区港南2‐16‐1 品川イーストワンタワー2F
電話番号:03-6718-2839
営業時間:平日: 07:00 – 23:00
土日祝: 08:00 – 21:00
電子マネー利用可

食べログページ

ドトールコーヒーショップ アレア品川店

品川カフェ
ここはよく見るドトールではなく、コンセプトカフェになっているようでオシャレで落ち着ける内装、席の作りになっています。

私が行った時はあまりに人が多くて写真が撮れませんでした。次回行った時に追加します。

電源がある席は、カウンターや仕切りありのブース席に設置されているようです。1階は禁煙席、2階が喫煙席となっています。

ここはフリーWi-Fiはありません。

ドトールコーヒーショップ アレア品川

住所:東京都港区港南1-9-36 アレア品川2F
電話番号:03-5460-6133
営業時間:
平 日: 06:45 – 21:00(金曜22:00)
土曜日: 07:30 – 20:00
日 祝: 08:00 – 20:00
毎月第3日曜のみ休業

食べログページ

スターバックスコーヒー JR東海 品川駅店

こだま新幹線
品川駅を出て新幹線北口改札方面に歩いていくとあるスターバックスコーヒー。

こだま新幹線
2階にあり、行き交う人々を眺められるとてもいい場所です。待ち合わせや新幹線の待ち時間にも使えます。

こだま新幹線
ちなみに新幹線改札口内にもスタバがあります。ここは席はほとんどないですが、待合室に電源も完備してあります。

こだま新幹線
おすすめはこちらのカウンター席。行き交う人が眺められる上に電源も完備。Wi-FiはスタバのWi-Fiが使えます。

スターバックスコーヒー JR東海 品川駅店

住所:108-0075 東京都 港区 港南2-1-78 JRCP品川営業所
電話番号:03-5715-3235
営業時間 月~金: 06:30~22:00
土日祝:07:00~22:00

食べログページ

しっかりとコワーキングスペースで仕事したいのであれば、ビズコンフォートがおすすめ!

– PR –



【PR】当サイトではエックスサーバーとSWELLを利用しています

品川カフェ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントを書く

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次