旅❤︎女子

セブに行きまくりの私が発信する!セブ島情報

自家用車で行く!セブ南部、オスロブ〜スミロン〜ドゥマゲッティ編 1日目

3日間かけてセブマクタン島からオスロブースミロンードゥマゲッティへドライブしてきました!

最初の予定はドゥマゲッティに行こうだったのですが、途中途中予定を変更して色々巡ってきました

まずは朝6時半頃セブマクタンを出発

今回はバスやタクシー、レンタカーではないのであまり参考にならないと思いますが…

車で行くとドゥマゲッティへのフェリーが出ているリロアンの港まで約2時間半です!

ちょうど朝の通勤ラッシュに捕まりましたが、順調

朝ごはんも食べずに出発したのでオスロブのジンベイザメのところでご飯を食べようという

ことで途中停まったのですが、天気もよくダイビング器材ももっていたため

シュノーケルをまだしたことがなかったので急遽シュノーケルをしてきました!

この日は天気もよく透明度もあったのでジンベイがよく見えました!ラッキー*\(^o^)/*

30分堪能した後はランチ!といっても表側の観光客向けではなく、裏に入ったローカル向けw

その後、通常ツアーではスミロンダイビングが有名なのですが、このダイビング

この場所から船をチャーターするために、かなりの高めなのと現地交渉のみなので

出来るかわからないという不安もあります

なのでショップで働いている友人が定期船を探していたのですが

ちょっと行った先にスミロンブルーウォーターの定期船が出ている場所を発見

スミロン島にはリゾートホテルが一棟のみで、それがスミロンブルーウォーターです

ただ、恐ろしく激高です!一泊5万円…

なのに宿泊できるか聞いてみたら満室みたいだから驚きですw

とりあえずデイユースで船で渡ってスミロン島に行ってみることにしました

船はこんな感じで1日6往復出ています

2015年6月現在でのデイユース利用は1500ペソです

ランチビュッフェ、島の利用がついてきます♪(´ε` )

島の全体図です

オススメは右下にある砂浜のところでのシュノーケルです!めっちゃ綺麗です!

船に乗船

もちろん誰一人として他に日本人はいませんでした

韓国・中国人が大多数です

船に揺られること15分ほど

スミロン島に着きました!驚くほどの海の青さです

プールはとても小さいですが、プールに入りながら眺める海は最高ですね!

ちなみにマッサージルームもあり、1500ペソほどから出来るそうです

こんな綺麗な海を眺めながら海風に当たってマッサージしたいよぉお(。-_-。)

今回はスミロンに行くなんて思ってなかったのでオスロブでお昼を食べたあとだったので

ランチビュッフェ食べれず…フルーツだけいただきました!

メロンうまー♫

島ではもちろんダイビングもできます!

あと釣りやテントなどもありました

とりあえずひたすらぼーっと!もー最高の休日ですね♫

ぼーっとタイムが終わったらお待ちかねのシュノーケルタイム!

シュノーケルは島の右下にある宿泊ゾーンを抜けた先が一番綺麗です!こちらです!!

セブではほとんどダイビングや海に行ってるのにも関わらず、この海をみたらテンション上がりました

気持ちいいです♫

そんなこんなで12時過ぎ頃島に着いてのんびりして17時の最終船で帰ろうとしたのですが

ちょうど15時半のに乗れたのでそれで帰ってきました

ここは是非もう一度きたい場所です!スミロン島オススメです!

そして車でまた南下して、今日はもうこの辺で泊まろうということで宿を探しながら南下

リロアンの港から本当にすぐ手前くらいにあるところに宿を見つけたのでそこで宿泊することに!

一泊800ペソ、エアコン付きです

いいじゃん!!と思っていたけど、今日は断水だけどいいの?っておばちゃんに言われた…

というわけで今夜は断水です!切ない〜シャワー浴びてないのにー!

夕飯は宿の目の前にあるローカルバーベキュー

最近ローカルフードばっかりだなぁ

こんな感じで1日目は終了

明日はフェリーに乗ってついにドゥマゲッティです!